鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 75

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 75

休み期間で・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

最近、やっと年末年始の休みボケも抜けてきたんですが、休み中にダラダラしてた

ツケが今になって体型に現れてきてしまいました

ただ今必死にダイエット中です・・・

何かいいダイエット法があったら是非教えて下さい(笑)

そして、昨日からついに前回ブログにも書いた「歯の治療」をスタートさせました

ブリッジをするための治療だけと思ってた矢先に先生より「他の歯にも虫歯あるよー(長音記号2)

って言われたので先に、虫歯の治療をしてもらいました

痛くなる前に治療出来たので良かった・・・

まだまだ始まったばかりですが、しっかりと悪いところは治療しようとおもいます

ひさしぶりに患者さん目線になって治療を受けたので、正直かなり緊張しました(笑)

この経験を活かして、これから患者さんの気持ちをリラックスできるようにお仕事を頑張ろうと思います

治療に不安や疑問がある方は遠慮なくご相談ください

大好評!数独クイズ!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

毎日毎日雪が降り山形に春がやってくるのはまだ先ですねー(長音記号2)

鈴木歯科クリニックのニュースレターが新しくなり、患者様が参加型にしたいなと思い毎月数独クイズを掲載しています。初回は回答をお持ちくださった方はほんの5.6人ほど・・・。最近はその4倍くらいの方々に毎月クイズにご参加していただいております。中には、治療終了後も回答を届けにいらしてくださる熱心な患者様もおり、受け取るスタッフも定期的にお顔を拝見できて楽しみにしております

先月号の当選品は「ココア」でした数独が好きな若いお母さんがクイズを解いて当選されましたちょうど1月にご主人が定期健診(メンテナンス)に来院されたので「ココア」をお渡ししたところ、いつもは無口なイメージのご主人が「ニコニコ」なお顔に「双子のお子様たちと一緒にどうぞ」とお伝えするとまたまた「ニコニコ二コ」

毎回クイズ参加者が増えてきていますので、当選がなかなか難しくなってきていますが、諦めずに楽しんでいただければスタッフも励みになります!!

メンテナンスの期間が変わります

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

年初めに、医院長の方から残念そうな顔をしながらスタッフに伝えられました。

「やっぱり3ヶ月ごとにメンテナンスを保険では認められなくなって、5ヶ月メンテだと保険でできそうです。」・・・メンテナンスを担当している衛生士は、今までの予防が崩れそうな不安とショックをうけました。

 

昨年の暮れから話は医院長からされていたので、メンテナンスを受ける患者さんに、今まで通り3ヶ月ごとに、しかも金額の負担にならないようにと、願いは医院長伝えてありました。

 

そこで、年明けに医院長から伝えられたメンテナンスの期間と費用!!

私達衛生士の願いを受け入れてくれた方法でした。

 

今まで通り3カ月ごとにメンテナンスを行う方法で、今回保険でメンテナンスをしたら、次回3カ月後は自費で3000円でメンテナンスをさせていただくというやり方です。(保険での負担金は3000円弱)以前と負担金額はほぼ変わりありません。*ただし、自費のメンテナンスは15分程度になります。

 

年明けから各担当衛生士から患者さんにメンテナンスのことを伝えられていますが、思った以上に自費のメンテナンスを受け入れてくれた患者さんが多いようです。

メンテナンスが保険で認められるは5カ月にはなりましたが、3カ月メンテナンスの重要性が患者さん伝わっていたことが、とっても嬉しく思います。

 

今後メンテナンスで予防をスタートする患者さんにも、メンテナンスの重要性をしっかりお伝えし、お口の中の健康を守っていただけるように、保険という逆行にも負けずに!!患者さんのお役に立てればと思っています。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ