銀歯を保険治療で白くしたい

銀歯を保険治療で白くしたい

当院でも保険で治療で白くできるならとご相談を頂くことがあります。
治す歯の場所によっては前歯であったり、嚙み合っていない歯であれば、保険で白い素材で治せることがあります。

しかし当院では現在、保険で白くする治療は行っておらず、白くする場合は自費治療でのセラミックでの詰め物や被せ物の治療を行っております。

なぜ保険で白くする治療を行っていないかというと、保険で白くするにはCR(プラスチック)での柔らかい素材で治療することがほとんどです。
最初の1,2年は安価で白くできますし、特に不具合はでません。
しかし数年経ってきたときに、再治療になっているケースを多く見てきたからです。

奥歯は特に噛むことにより強い力がかかります。そのため、数年でプラスチックが欠けたり、色が変色したり、隙間からまた虫歯になってしまうケースがあります。
鈴木歯科クリニックでは、見た目の綺麗さも大切にしていますが、長い目で見たときに、患者様のお口の健康を第一に考えております。
歯を治療をする時は、なるべく必要以上に削らない・再治療を繰り返さない・長く健康維持ができることを考えて治療しております。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム

歯科よろず相談所ブログ新着情報

ページトップへ