山形歯科専門学校の学生さんが実習に来てくれています!

山形歯科専門学校の学生さんが実習に来てくれています!

こんにちは!鈴木歯科クリニックの衛生士福田です(*^_^*)

今月、山形歯科専門学校の3年生の学生さんが、私達の鈴木歯科クリニックに臨床実習に来てくれています。今回も前回に続き1人での実習で、初日に「ちょっと寂しいです。」と言っていましたが、毎日元気に実習に来てくれています\(^o^)/

歯科専門学校は、3年間学校で学び、卒業見込みが認められてから歯科衛生士の国家試験を受けることができます。そして、国家試験に合格して歯科衛生士になることができます。今回実習に来てくれている3年生は、学生最後の臨床実習になります。

先日私福田が患者様役になり、歯垢や歯石を取る超音波という機械を使い、歯肉の中への機械の挿入に仕方、動かし方の練習をしました!実際にしてもらうと、痛くもなく心地良いタッチでしてくれていたため、とても快適に受けさせてもらいました(*^^)v

今回の実習が学生最後の臨床実習となるため、良い思い出になって、社会に出てからも思い出して頂けるような実習になってもらえたらうれしいです☆☆

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
ページトップへ