●●をはじめようかな!!

●●をはじめようかな!!

こんにちは。山形市南栄町にある鈴木歯科クリニックです。

●●に入ることとは・・・ipadやパソコンを使って、患者様に歯・お口のお話をお伝えすることです。

鈴木歯科クリニックは結構みんなアナログ系が多いんです(@_@;)

今時はパソコンやタブレットを使いこなして、最先端を行くのでしょうが、鈴木歯科の私達スタッフはパソコンで打つよりも、手書きが1番!

患者様にお話しするときも紙に印刷したものをファイルでお見せする!ことが多いんです。

本当はかっこよく、タブレットでシュッシュとお話ししたいんですが・・・なかなか慣れないんですよね。

患者様にお伝えしたいことは私達はたくさんあります!虫歯のなりたちやなぜ甘いものがダメと言われるのか。どうして近く過敏は起きるのか!

色んな質問やお口の状態にあったお話を楽しくさせて頂けたらと思います。定期管理の45分という短い時間にたくさんの事を得て、患者様と一緒にお口の健康を守っていけたらと思います。

 

 

   

 

 

鈴木歯科クリニックでは随時歯科医師・歯科衛生士・トリートメントコーディネーターを募集しています。

詳しい求人内容については専門サイトをご覧ください。

当院ではTC(トリートメントコーディネーター)といって、患者様のカウンセリングを行い、ご希望や不安などをお聞きし、歯科医師との懸け橋になるスタッフがいます。初診時にカウンセリングさせて頂くことで、患者様から詳しい主訴や今までの治療の経緯や自分は治療してどうなって行きたいかなどしっかり聞くことができ、私達スタッフにとっても、患者様にとっても不安なく治療することが出来ています。

また歯周病の定期管理では、5名いる歯科衛生士が4台あるイスのうち3台を使って、大活躍してくれています。

当院では出来るだけ患者様とコミュニケーションをとることを心がけ、日頃の生活習慣や癖などから患者さまあった、虫歯や歯周病の予防についてお話ししています。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ