今月のお祝いと美味しい?歯磨きジェル

今月のお祝いと美味しい?歯磨きジェル

こんにちは。

鈴木歯科クリニック 受付の柏倉です。

9月になりだんだんと気温が涼しくなってきましたね。秋が近づいてますね。

 

当院では院長含め、秋と冬に誕生日を迎える人が多く、毎年9月から誕生日ラッシュが続いていきます!(^^)!

 

今月は笑顔がステキな「ワーキングママ」のお2人です!!

 

✿お1人目の誕生日は、歯科衛生士の杉澤青佳さん!!※ドラえもんと同じ誕生日!

歯科衛生士として患者様のメンテナンス(歯科定期健診)はもちろんの事、新人スタッフの指導を行っています。手先がとっても器用で、院内の掲示物なども手書きやパソコンで作って下さり患者様からとっても好評なんです。「すぎちゃん」の愛称で患者様から呼ばれることも多く、永く通院されている患者様と楽しく会話をしつつ日々メンテナンスを行っています。

←杉澤さん、院長と一緒に嬉しいポーズ♪

✿お2人目の誕生日は、TC(トリートメントコーディネーター)兼歯科助手の佐藤愛佳さん!!

※杉澤さんと2日違いの誕生日!

院内の診療と訪問診療と毎日忙しく仕事を行いつつも、笑顔と楽しい会話で周りをパッと明るくする雰囲気を一瞬で作り出すパワーの持ち主です(*^_^*)

TCとしても患者様からの信頼も厚く、「愛佳さんと相談がしたい」とお声を頂いたり、時には歯科以外の嬉しいご報告を頂くことも❤❤❤

←愛佳さん!院長からの花束贈呈♪

 

毎回、スタッフの誕生日には、院長と他スタッフでサプライズバースデーを計画します!(^^)!

院長からバースデーケーキと花束のプレゼント!!

他スタッフからも事前の欲しいものリサーチを行い、プレゼントが用意されます!

サプライズを行う側も、「こういうのどうかな?」「イメージ合う?」「喜んでくれるかな?」とワクワクしながら用意するのも楽しく行っています!

 

そ・し・て、秋といえば「食欲の秋」♪

美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまう~なんてことも(^v^)!

おいしくいただいた後はしっかりと歯磨きをおすすめしています!

 

そうそう!!歯磨き粉にはミント風味の他にも、甘さのなかにスッキリする風味がある歯磨き粉もあるんです!!」その歯磨き粉は・・・

 

「Ci リカル (高濃度フッ素入りジェル歯磨剤)」 です!!

 

特徴としましては・・・「虫歯予防+歯周病予防+歯肉の活性効果」があります!(^^)!

 

①高濃度フッ素 1450ppm入りで殺菌成分(CPC)配合 →虫歯の予防効果

②歯肉の血行促進や歯肉を引き締める効果があるビタミンEが配合されています。天然保湿成分のアロエエキスも入っている→歯肉の活性効果

③研磨剤無配合の「ジェルタイプ」→歯や歯肉に優しく、電動歯ブラシにも使用可能

④歯周病菌の増殖を防ぐ強い殺菌効果(IPMP)配合→歯周病予防

 

 

またフレーバーが4種類あり

・トゥースミント

・アップルミント

・マンゴーミント

・ピーチミント     と美味しそうな名前の4種類フレーバーがあります。実際にアップルミントを使用してみましたが、アップルの味と香りがとても美味しく、しかもジェルタイプなので長時間優しくハミガキができました。研磨剤配合の歯磨剤ですと、泡だつため短時間で爽快感を感じすぐに水うがいをしてしまいがちですが、Ciリカルは逆に長時間ハミガキがしたくなる歯磨剤なんです。患者様でも永く愛用して下さる方が多い歯磨剤なんですよ!(^^)!

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ