季節の変わり目 受付・柏倉

季節の変わり目 受付・柏倉

こんにちは。

山形市南栄町の鈴木歯科クリニック 受付 柏倉 です。

10月も半ばに入り、朝晩は少し肌寒さを感じるようになり秋の気配をヒシヒシと感じられるようになってきました。

今年の夏は例年になく猛暑が続き空気が秋の空気に変わってくると、夏場の疲れもで出来て「何となく体調が悪いかも?」 「はっきりしない具合の悪さが続いてて・・・」などなど。患者様も時々ご自身の体調不良を話していかれます。

中には当院に予約されてた患者様も「体調悪くて・・・次回の予約取り消しお願いします。」と申し訳なさそうに早めにご連絡を下さる方もいらっしゃいます。

中には「今日歯医者さんの予約だけど・・・熱あってどうしたら良い?行った方が良いですか?」と具合が悪い中お電話下さるかたもいます。

当院の予約を一度取り消ししてしまうと、「なかなか次が予約の空きがない」としっかりと分かってのお電話でくださいますが、何よりも患者様のご体調が大事ですので「何か、具合悪いなぁ」と感じた時は早めのご連絡をお願い致します。

この『何か、具合が悪いなぁ~』という症状は実は「歯」でも起こる事があります。大抵は体調が良くなれば気にならなくなる事がほとんです。

歯の状態は体調にも影響されやすく、「先週風邪で熱出てたけど、今週なったら歯が痛くなってきたんだけど・・・」と患者さまからのお問合わせって実は多いのです。

「口は健康の入り口」とか「口が良い状態は口福(こうふく)」と言われていたりしますが、正にその通りです!!

「歯」の事でお困りや心配事はなるべくお早目にご予約くださいね。

 

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ