癒されて・・・師走突入です!!師走ですね(*^_^*)

癒されて・・・師走突入です!!師走ですね(*^_^*)

こんにちは。

鈴木歯科クリニック 受付 柏倉です。

ニュース天気予報でも山形も少しずつ雪マークがテレビの画面に出るようになり、毎年恒例の(嬉しくはありませんが)雪の圧接や路面凍結スケートリンク状態が近づいてきました。遠距離から通院してくださる患者様は運転お気をつけてくださいね

さて、今年も残りわずかです。年内で忙しい期間のひとつ『師走』です

忙しくなってくると何かと自分のことは後回しになり、あっという間に年末年始のお正月休み突入なんて事も多いかと思います。

12月の下旬は学生さんたちの冬休みにもあたる為、皆様数か月前から歯科定期検診(メンテナンス)のご予約をされています。12/25から年内最後の12/29の診療日まで歯科定期検診はほぼ満員です。※12/30~2018.1/4まで正月休み)

年明け1/5からは歯科定期検診のご予約枠がまだ空きがございます。

「冬休み中に歯科定期検診したい」

と、お考えの方はお早目にお電話ご予約下さい

さらに、毎年受験を控えている学生さんが「来週受験なのに歯が痛くなってきた」と急患でお越しになられますが、まずは日頃のメンテナンスが大事ですので、「気になる歯がある」「時々、何となく痛い感じがする」など漠然な心配事も受験には大敵です。

中には受験のストレスから無意識に歯を噛みしめていたことが原因で「歯が痛い」

「舌が痛い」「頭痛がする」というケースもあります。(このケースですと受験が終わりストレスから解放されると自然と解消されます。)

お早目に受診して、体調も万全にして頂き受験に臨んで頂きたいと思います。

『受験生~ファイトー』

さて、話しは変わりますが当院は以前と比べてスタッフが数人増員されました。

永年勤続者も多くなってきた状態ですが、今までなかなか有休を取得できる余裕がありませんでした。ですがスタッフが増えてきたために今年から少しずつ有休をとれるようになってきました。

12月は下旬より忙しさが倍増するので、忙しくなる前に少しお休みを頂こうかと思い『有休取得』です

医院の休診日に合わせて連休でお休みを頂き『心のリフレッシュの旅』へ

とっても癒される可愛い子たちに会いに行って来ました

ssssssDSCN0415.jpg

表参道「小鳥カフェ」です(*^_^*)

ssssssDSCN0420.jpg

お茶しながら小鳥ちゃんたちをガラス越しで見れるんです

sssssDSCN0439.jpg

小鳥モチーフのケーキを食べながら癒されて・・・・同じ小鳥好きなお客さんやアーティストさん達との会話も楽しくて、気づけばあっと言う間の数時間でした。

自宅に帰ってきてからも我が家の可愛い子にとっても癒された連休でした<>

忙しい年末もこれで乗り切れそうです

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ