鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 134

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 134

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

昨日はすごい大雨でしたね

地域ごとに避難勧告が出て、断水になってる地域もあるみたいです

今日の朝方には避難勧告は解除されましたが、土砂災害などまだまだ危ないので

気をつけて下さいね

さて、今日は通常診療日です

断水や昨日の大雨で急に来院できない場合はご連絡ください。

今日は、昨日と打って変わって朝から気温が高く暑いですが、皆さん元気に勉強やお仕事頑張ってくださいね

私も、今日はカウンセリングとアシスタントの練習を頑張りますよ

最後に、今日の院内・・・・

 

毎朝、スタッフ全員で院内清掃してます

床掃除中の衛生士の福田さんを激写しました

それでは、今日はこの辺で・・・

頑張ってきます!

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

昨日は、雨雷 すごかったですね

避難したり・断水したり・農作物がダメになったり・・ ほんと大変ですよね

いつになったら、梅雨明けするんでしょうかね・・・

 

アシスタントの長橋さんと二人で、7月25日木曜日に

森歯科医院で行われる、口腔内写真の講習会に参加してきます

長橋さんと練習はしているのですが

まだまだ、上手く撮ることができないので、がんばって練習してきます

鈴木歯科クリニックの診療室

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

今日のブログは、読んでいただいている方に、鈴木歯科クリニックを想像していただければと思います。

 

まず、診療台は横に4台並んでいて、手前2台が衛生士専用のユニット(診療台)で、奥2台では治療が行われております。ちなみに、一番奥は個室となっております。

 

診療室の南側にはガラスの窓があり、診療室の目の前には患者さんの駐車場があり、南からの光が入りとても明るい診療室です。

 

私が昔行ったことがある歯科医院ですが、待合室・診療室供に壁に囲まれ、窓が少しあったとしても、隣りの建物の壁で光が全く入っていない・・・というとても暗い雰囲気の歯科医院がありました。(ちまみに、山形県ではありません)

歯医者に行くのも、治療されるのも不安がって行ったのに、暗く、しかも聞こえるのは、金属の器具の音と歯を削る音と、先生がスタッフを叱っている声でした。すごくいやなイメージの歯科医院だった記憶だけあります。

 

でも、鈴木歯科クリニックは、診療室も明るく、同じ診療室で仕事していても、スタッフと患者さん・先生と患者さんの会話を聞いて、こっちまで楽しくなれるのです。もちろん、私もメンテナンスの患者さんを主に担当しているので、患者さんと楽しく会話させていただいてます 一日楽しい会話ができると、私自信が患者さんに笑顔にさせていただいてるなと感じることがほぼ毎日です。いやなことがあったとしても、患者さんと楽しく会話できると、けろっと忘れちゃうんです

 

明るい楽しい雰囲気を想像いていただけたなら、幸いです 来院していただけた際には、ぜひブログの内容を想い出していただければ、うれしいです

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ