鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 199

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 199

◆正解発表&NEWクイズ◆

◆正解発表&NEWクイズ◆

 

正解

②じゃがいも

※聖書に載っていないことと種芋で増えることが、その理由だったそうです。

 

クイズ
道がアルファベットのTの形で分かれている交差点をT字路といいますが、法令上の正式名称はT字路ではありません。

さて、正式名称は何というでしょう?

①丁字路(ていじろ) ②丁字路(ちょうじろ) ③テ字路 ④行き止まり十字路

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

応募締め切りは3月6日

こちらにメールお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※応募メールに対しての返信は致しませんのでご了承ください。

※当たった方は郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

 

次のクイズ出題は3月もう3月…早いですねー(^O^)

ぜひご参加ください

以上、アシスタントの長橋でした(^^)/

嘔吐反射があるから予防しています!!

 こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です

今日は、お天気が良くて、日差しも春のようですねぇ~

患者さんも、来院されると「今日天気いいねぇ~」と、笑顔で来院されていましたぁ~

 

その中の患者さんの一人に、歯磨きすると「オエッ」と吐き気がする患者さんがいらっしゃいました。

以前は、気になるところがあると来院され、その吐き気と戦いながら虫歯の治療をされていました。

でも、それは虫歯になることで、自分自身を逆に苦しめていました

 

そこで、虫歯にならないように、クリーニングで予防された方がご自身のためではと提案したところ、現在は3か月に1度クリーニングに来院されています。

その成果もあり、クリーニングされるようになり、虫歯の治療はされていないんですよ

 

今日、クリーニングで来院された時に、「おそうじしてもらうと気持ちいいし、安心して過ごせるので、感謝してます!」とおっしゃって帰られました。

 

歯医者って、玄関から入ると独特の薬の臭いがあって、入れば歯を削る音・・・それだけでも行きたくないところですよねぇ~

だからこそ、歯の治療をすることなく、健康でいられるために予防する!・・患者さんが選ばれた方法は、ご自身のためになっていると改めて実感させられました

高校受験 ガンバレ!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)/

 

2月も残り1日となりましたね

毎日、忙しく働いているせいか、月日のたつのが

すごくはやい気がします

 

 

先日、2014年度の県公立高校の入試志願倍率がでましたね。

 

鈴木歯科クリニックに通院中の子供達のなかにも、

受験生が数名います

 

矯正中の子供達は、受験前ということで

2月の矯正診察はお休みにして、勉強に集中してもらいました。

 

来院するたびに、

歯医者が終わったら、塾なんだ!

自信ないよ~

昨日、10時まで塾だったんだ。眠いよ~

 

と、頑張って勉強している話をしてくれていました。

みんな、すごく頑張ってたからきっと大丈夫だよ

 

もう少しだから、がんばってね

鈴木歯科クリニック、みんなでサーチ(調べる)応援サーチ(調べる)してるよ

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ