鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 205

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 205

満開でした♪ 正解&クイズ

こんにちは。アシスタントの長橋です(^^)/

先日、結婚式お呼ばれで東京へ行ってきました

なんとその時、桜満開時期!!!

とってもキレイでした~

ですが、風が強くて散り始めていました(>_<)早い!

山形はこれからですね(*^^)v

 

正解発表&NEWクイズ

 

正解

一部の植物には、糖タンパクという血液を凝固させる物質が含まれており、人間と同じように検査すると血液型が判定できます。植物全体の約1割程度にあるといわれています。ちなみにバラはAB型だそうです。

クイズ

「雨具のカッパの語源は、妖怪の河童からきている」○でしょうか、×でしょうか?

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

応募締め切りは4月24日

こちらにメールお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※応募メールに対しての返信は致しませんのでご了承ください。

※当たった方は郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

体の歪みがチェックできます

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です(*^_^*)

 

つい1ヶ月前くらいには、まだ寒かったのに、もう紫外線を気にする季節になりましたね

冬は25分かけて歯医者に歩いて来ていましたが、紫外線を気にするあまり、また車でくるようになってしまいました。

自転車ででも来ればいいのに、つい車に頼ってしまっているこの頃でした。

 

さて、鈴木歯科クリニックには、最近、体の歪みを見ることができる、スクリーンが導入されました!

医院長、スタッフ皆、各自そのスクリーンの前に立って写真を撮って、自分の体の歪みを確認しました。

 

衛生士は特に、メンテナンス(クリーニング)を一日しているので、前屈みの態勢でいる時間が長く、どうしても体が歪みやすいようです。

 

整体にも行っていますが、整体の先生にも、毎回、歪んでいること、背中から首にかけてこっていることを指摘されます。

患者さんが一人終わるごとに、体を伸ばすようには心がけていますが、それだけじゃ足りないんでしょうねぇ~(>_<)

 

ちなみに、私は、右の方に前屈みで仕事をしている為、真っ直ぐ立っているつもりでも、右側の方が下がって歪んでいました(・・;)

 

仕事の態勢だけではなく、普段の態勢や噛み合わせ等でも歪んでくるので、体の歪みが気になる方、どうぞお声をかけてくださいね(^^)/

余談ですが、中学生!!重たいランドセルとエナメルバッグを肩にかけて通学していますが、以外に体が歪んでました!(我が家の娘のことですが・・・)

メンテナンスがしたいのに・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

山形の桜も咲き始めてきましたね!明日あたりには満開になる予定でしょうか?

日中も日差しがポカポカして外出するのも楽な季節になりました。

ただ暖かくなってくると心配なのが・・・花粉症!

先日、メンテナンスをご予約の患者様から連絡がはいりました。

「明日の夜6時にメンテナンスを予約している〇〇ですけど、花粉症がひどくてひどくてメンテナンス受けられそうにありません。申し訳ないが予約をキャンセルしたいです(涙)」

確かにお電話のお声は鼻声でとてもつらそうでした。

後日、お仕事の帰りに医院に立ち寄ってくださったのですがマスクに花粉症対策用のメガネ。患者様がおっしゃるには

「マスクの中で鼻にティッシュで鼻せんしてて、大変なことになってます。担当衛生士さんに見せられないよ。」

本当に見るからにお辛そうで、こんな状態でも予約キャンセルを気にされていらしてくれたのかと思うと患者様に頭が下がる思いです。

新しいご予約を5月末に確保して安心して帰っていかれました。

歯科は予約制ですが、患者さまのその時の体調がありますよね。少しでも診療してもらうのに心配事がございましたらお早目にお電話をくださいね。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ