鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 208

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 208

クリーニングを受けられた患者様の声

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です★

当医院で初めてクリーニングを受けられた患者様より、患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします(^^)

 

30代 女性

 

歯を守るためには定期的にクリーニングをするのが大切だと分かっていましたが、以前通っていた歯科医院での歯石とりが痛すぎて、怖くて行かなくなってしまいました。

 

しかし、歯の状態が気になり、ガスでも使ってくれる歯科医院はないか探していました。

子供達が通っている鈴木歯科さんで痛いか聞いてみたところ、そんなに痛いと言う患者さんはいないと聞いて、恐る恐る予約をしました。

実際にクリーニングを受けて、苦手だった器具も使わず、驚くほど快適で、ツルツルに歯になりました!

これなら怖がらずに通える、もっと早く相談すれば良かったと思っています。

 

福田より

患者様のお声、ありがとうございました。

メンテナンス(クリーニング)は、快適であるべき!!と、私自身一番に心がけているところです。

そのせいあってか、お陰様で「痛い!!」と言われることはほとんどありません。

でも、歯肉が腫れていて、炎症が強く出ているところだと、たまに「少し痛いです!!」と言われることもありますが、逆に患者様より痛いことを伝えてもらった方がすごく助かります

これからも、快適に・正確に、クリーニングをしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します

正解発表&NEWクイズ

こんにちは。アシスタントの長橋です(^^)

 

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

お仕事だった方、遠出した方、お家でゆっくり過ごした方…

皆さんの思い出話、ぜひ聞かせてくださいね(*^^)v

休み明けでちょっと疲れが出やすいですが、体調管理は万全に

 

前回のクイズ

正解

「サラダ味」のサラダは「サラダ油」の事。

せんべいにサラダ油をからめて塩をまぶしたものがサラダ味のおせんべいです。

初めてつくられたのは、サラダ油がまだ高価であった1960年代で、「塩味」とするよりは洋風の「サラダ味」とした方がオシャレではないかという事で名づけられたそうです。

 

NEWクイズ

カボチャは、室町時代にポルトガル人がある国から持ち込んだと言われています。

さて、その国はどこでしょう?

 

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

締め切り 5月22日

こちらにメールをお願いします。→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必要事項★

①お名前②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

☆注意☆

応募メールに対しての返信は致しません。

当選した方は、郵送致しませんのでお手数ですが当院までお越しいただける方に限らせて頂きます。

お陰様で!!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です

 

先日メンテナンスに来院された患者様より、嬉しいお言葉を頂きました

 

10年以上前からメンテナンスに来院されている患者様ですが、いつも気になるとおっしゃるのが、タバコのヤニでした。

気になる時は、1ヶ月半位の間隔でクリーニングに来てくれた時期もありました。

 

先日、3ヶ月のメンテナンスに来院された時のことです。

いつもと違いヤニが全くなく、とってもきれいでした。そのことを伝えたところ、「そういえば!タバコやめたんです!」と伝えてくれました。

 

その時に患者さんから言われたのが、「30年以上もやめることができなかったタバコが、すぱっとやめれたのは、鈴木歯科クリニックのお陰です!」

「クリーニングに来るたびに、きれいにヤニをとってもらって、家に帰ってタバコを吸って、またヤニを付けて、俺は何のために鈴木歯科クリニックに来てるんだろう!?」と思ったら、前回のクリーニングの後にきっぱりとタバコをやめることができたそうです。

 

衛生士福田がクリーニングを担当してきましたが、ヤニのことで相談されることも確かに多く、結論はいつも禁煙!!

ご自分で決心され禁煙できたことが、何よりも素晴らしいと思いました。

今後は、歯の健康のためにメンテナンスを続けていってほしいと思います。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ