鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 210

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 210

正解発表&NEWクイズ

こんにちは。アシスタントの長橋です(^^)/

では、前回のクイズ正解発表と、NEWクイズをお届けします♪

 

正解

【カンボジア】

ちなみに、カボチャという言葉は、ポルトガル語のカンボジャ・アボボラ(「カンボジアのウリ」の意)からきています。

 

クイズ

世界一、発音の短い地名はどこでしょう?

 

正解の方に抽選で「歯磨き粉」をプレゼント!!

応募締め切りは6月5日

こちらにメールをお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※当選者への郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

 

皆さん、ぜひ参加して見て下さいね(*^^)v

初めての歯科医院見学

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今週は5/28(水)午後から5/30(木)まで休診です。珍しく2日間と半日休診です。

来院の患者様からは「みんなで社員旅行にいくの?」と聞かれましたが、社員旅行ではありません。バリバリの研修です。

鈴木歯科クリニックに勤めてかれこれ10数年・・・初めての他の歯科医院見学です。しかも、初めての北海道(と・・・遠い・・・本州から出たのも初めて!初めてずくしです!!)

5/28、5/29と院長、DHの福田さんと行ってきました。

院長は研修にちょくちょく参加して日本全国を走り回り旅慣れた様子でしたが、福田さんと私は初めての北海道。院長は完全に私達2人の保護者と化していました。そんな私たちに「帰りは新千歳空港でお土産をゆっくり見る時間がないと思うから、まず着いたらお土産をゆっくり見ようか今日は移動日だから時間に余裕があるから」と自由時間をくれたり、夕食では「せっかく北海道に来たんだから美味しい海産物を2人に食べてほしいレストラン」と院長のオススメのお店に連れて行ってもらい、アワビやウニなど高級な美味しいお料理をいただきました。

5/29日はしっかりと見学歯科医院のプロケアときわ歯科クリニックで研修させていただき、とても勉強になりました。私は歯科医院では鈴木歯科クリニックでしか働いたことがなかった為、最先端の歯科医院の診療風景やスタッフの仕事に対する熱意、患者様への接し方、何より「地域に貢献したい」というプロケアときわ歯科の医院全員の高い意識が素晴らしく思いました。

北海道の帰りはDH福田さんと私の2人で山形まで帰ってきました

あれ?院長は?院長がいませんよ??どこに行ってしまったの???

院長は北海道から東京、羽田空港へ直行ですなぜ羽田へ・・・??

今日5/30は院長とDH杉澤さん、DA長橋さんの3人で横浜の歯科医院に研修です。

そうなんです!当院のスタッフは2チームに分かれてしっかりと真面目に歯科医院見学の研修に行っているのです(断じて社員旅行ではないんですよ~)

今日は私は1人で鈴木歯科クリニックの留守番です留守番と言ってもお気楽に過ごしているわけではなく昨日の北海道研修のレポートをまとめたり、患者様たちの毎月の診療請求書(レセプト)の仕事を行っています。

いつもは、院長やスタッフの皆、患者様たちとわいわい、がやがやな状態なのに今日は1人で少し寂しい感じです。お昼ご飯も1人のため、少し潤いがほしいなと思い自分用のスイーツを持ってきて食べましたこのスイーツ、実は昨日の帰り新千歳空港で院長と別れてから、私達が飛行機に乗る直前に院長が「2人にお土産」とわざわざ届けてくれたチーズケーキとっても美味しくいただきましたありがとうございます。院長

スタッフが増えました!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)/

毎日、暑いですね

まだ梅雨入りもしてないというのに・・・

真夏のような、暑さですよね

 

熱中症にならないように、しっかり水分補給してくださいね

 

今日から、鈴木歯科クリニックに新しいスタッフが仲間入りしました

若くてわいい子なので

診療室に入ると、すぐに気が付きますよ

1日でも早く、仕事に慣れるように頑張っていますので

しばらくの間、あたたかく見守ってください<(_ _)>

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ