鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 228

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 228

残りわずか!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの衛生士杉沢です。

1月もあっという間に半分が過ぎました。お正月気分でいましたが、もうすぐ2月バレンタインの時期なんですね!

鈴木歯科クリニックでは2年前からお正月の福袋の販売を始めました。今年も売れ筋の歯ブラシや、歯磨き粉などを含む福袋を3種類準備しました。

好評で赤ちゃん用はすぐ完売してしまいました。

残るは大人用と・小学生用です。日常使うものなので、気になっている方は、是非お買い求めください。

もうすぐ発行「ニュースレター2月号」

こんにちは。鈴木歯科クリニックの歯科衛星士杉沢です。

鈴木歯科クリニックでは主に衛生士の杉沢と福田の2人で、月別で記事を作成しています。

2月は福田さんが担当で作成中で、後は院長からの記事を待つのみです。福田さんオススメのものだったり、いろいろ情報が載ってますので、お家に届いたら是非目を通していただける嬉しいです★

ちなみに年明けに発行したニュースレター1月号はこんな感じです(*^_^*)

__sozai__/0011966.png2015年1月ニュースレター(完成).pdf

銀歯が取れたらお早目に・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今年の山形は例年に比べて雪が少なく感じます。

最近の当院に来院される患者様でなんだか多く感じられるのは

「銀歯が取れた歯が痛い!」

と痛みを訴えられる患者様が多いこと・・・

取れた銀歯は単純に取れただけでしたらまた元に戻す(装着)することができますので、来院時に持ってきていただくようにお願いしています。

来院されて、銀歯が取れた歯を診察させていただくと痛みを訴えられている方のほとんどは中で虫歯になっていました。

「銀歯はいつごろにとれたんですか?」とお尋ねすると

「〇〇前に取れました。」と患者様。

〇〇前とは1ヶ月前だったり数週間前だったり・・・なかには半年前に取れたまま放置していたという患者様もいらっしゃいます

銀歯が取れるということには理由があります。取れたまま放置の状態は決して良くはありません

食べかすがつまったり新たに虫歯が進行してしまいますので、お早目の受診をおすすめいたします。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ