鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 235

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 235

虫歯が少ない現代っ子~予防の大切さ~

こんにちは。鈴木歯科クリニック歯科衛生士の高橋舞です。

鈴木歯科クリニックで働き始めて早くて2か月が過ぎました。本当にあっという間でビックリです!

先日、中学校の歯科検診に行きました。

先生のお話だと昔に比べると虫歯のある子が少なくなったと言っていました。

予防の意識が高くなってきた結果だと思います(^^)

中学生や高校生になると部活や勉強が忙しいと思いますが、お口の中をキレイにそうじして歯のチェックをするメンテナンスを定期的にして、一生自分の歯でおいしく食事ができるようにしましょう!

気になる痛みは・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です

今日の山形はジットリ雨降りでどよんとした空模様

患者様より

「いつもは痛いわけではないんだけど・・・時々痛い歯があります。」

「何だかどこの歯が痛いのかはっきりしません上の歯だったり下の歯だったり・・・自分でもどこの場所の歯なのかわからないんだけど・・・こういう場合も歯科医院でみてもらえますか?」

このようなお問い合わせがあります

確かにはっきりしない痛みですと「こういう状態は歯科でみてもらえるのかなぁ??」と皆様、遠慮しがちにお電話くださいます。

実際に診察させていただくと、初期の虫歯があったり無意識の食いしばりだったりと思いもよらない事が原因だったりします。

気になる痛みはお早目にご連絡ください

ランチに行ってきました!!

こんにちは。鈴木歯科クリニック歯科衛生士の高橋舞です。

昨日は午前診療だったので、お昼に衛生士の杉澤さんとトリートメントコーディネーターの高橋さんと一緒にランチに行ってきましました!

山形牛カルビのランチを食べて、食後のデザートをカフェでケーキとラテを飲みました!

お腹がいっぱいになるまで食べてしまいました(^_^;)

普段はゆっくり話す時間がないので、おいしいものを食べながら会話もはずみ楽しい時間を過ごすことができました。先輩の方と一緒にごはんを食べてお話しできてよかったです 。

院長は研修で忙しそうですが、是非みんなでおいしごはんを食べに行けたらいいなと思います。

皆さんも是非、オススメのお店がありましたら教えて下さいね\(^o^)/

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ