鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 236

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 236

鈴木歯科クリニック「夏の食事会」お店投票!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの歯科衛生士杉沢です。

先日九州は梅雨入りをしたようですが、山形はどんどん日中の気温が暑くなってきましたね(>_<)

私の家は日当たりの良いアパートの2階なので、もう1日締め切って家に帰ると、家の中がやばい暑さになっています(@_@;)

昨日先生から夏の食事会のお話がでました!さっそく私は日程を決めて、お店の候補を5つ考えてみんなにチラシを配布しました!

いつもは食べたい系統を聞いてお店を探していたのですが、今回はいろんなお店の候補を出して、みんなに投票してもいらうことにしました(^^♪

お店の候補は私が決めたので、どれも私が行きたいお店ばかり(笑)

どのお店に決まっても私はすでに満足です★新しいスタッフもどんどん増え、楽しい食事会ができる事が楽しみです♪

また鈴木歯科クリニック一致団結して、素敵な皆さんの居心地の良い医院作りができるよう頑張りたいと思います!!

感動しました。。。(;_;)

皆様こんにちは~(*^^)v

梅雨やら初夏やらなんだか嫌な天気が続いていますね。。。

そんな中洗濯物をどこに干すべきか日々悩む高橋です(笑)

1人暮らしに是非知恵をお貸しください( ..)φ

 

さて今日は、一昨日ある患者様とのお話での感動をご紹介したく書かせて頂きました!

 

それは『患者様のお声』を書いていただいて、取りに伺った時のことです。

「なんて書いたらいいのか、わからなくて~」

とおっしゃる患者様の手元を見ると、すでに四角の枠の中たくさんに感想を書いていただいておりました。

『えっこんなに書いて下っているのに(゜_゜)!!』と思っていると、

「本当はもっと書きたい事があって...」と素直な思いを聞かせて頂くと、なんだか胸が熱くなるようなお優しい言葉の数々に、1日のパワーを頂きました(;_;)

 

「もともと歯は本当にコンプレックスで、そんな話を誰かにしたこともなく、今回初めて話しを聞いてもらえてお陰様で本当に気持ちが軽くなりました。なので、歯医者は苦手でしたけど、今は治療を頑張れるんです!本当にありがとうございます!」

 

そのように言って下さった患者様のお顔は、私が初めてお会いした頃の不安な表情から一変、はるかににこやかでまるで別人のようなぐらい笑顔に溢れていらっしゃいました\(^o^)/

皆様が抱えていらっしゃる不安やコンプレックスといったお悩み、全てを理解し取り除くことは難しいのかもしれませんが、全力でお力になりたいといつも思っています!!

今回こちらの患者様とのお話で改めて、仕事以上の大切な想いを実感した1日でした☆彡

 

普段へらへらしている私ですが。。。

たまには真面目なことを書いてみました(笑)

ちなみにこちらの患者様ともこのような真剣なお話のあとには、あるある話で爆笑でしたよ~(*^_^*)

涙あり、笑いありといったところです(^v^)

では皆様お一人おひとりと、より多く関わっていけます事を楽しみにしております!!

歯科検診の後は・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

山形も梅雨に入りましたね

ジメジメしたり急な雷があったりと毎日不安定なお天気です。

カラッとした夏が待ち遠しいです

来月から夏休みに入るということで、夏休み中の歯科検診(メンテナンス)のご予約も入り始めました

当院のアポイント状況がわかってらっしゃる患者様は夏休み前にアポイントされる方も多いです。(素晴らしい心がけです~)

メンテナンスにかかるお時間は歯の本数や汚れ具合によっても違いますが、30分~60分弱かかります。

夏場はエアコンをフル稼働の為、皆様のどが渇くようで検診後に待合室でお水を飲まれる患者様がおります。

ちょっとお待ちください歯科検診の最後は歯にフッ素を塗布します。せっかく塗ったフッ素がお水を飲むことにより効果が薄れてしまいます。

歯科検診後は30分間ほど、飲食を控えてください。

きっと、30分我慢していただいた後のお食事は格別になりますよ

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ