鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 244

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 244

ご予約に関して・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

本日はとってもいい天気で山形は秋晴れですね

当院は本日のご予約が満員状態です。

ここ数日、思うことなのですが・・・ご予約のお電話をいただくと

「今日、予約あいていますか?虫歯を治したいです。」

「今から行っても良いですか?定期検診(メンテナンス)がしたい。」などなど・・・

本日、今日、今からというご希望の患者様がとても多いです。

正直、当日のご予約は難しい状態です。(痛みが強い急患の方は応急処置で対処させていただきますが・・・)

当院のご予約状況は11月はほぼ満員です。

毎年の事なのですが歯科医院は秋から年末にかけて通常の倍くらいのご予約が入ります。

皆様、「年末に歯をメンテナンスして綺麗な状態で年を越したい。」

「正月休みに歯が痛くなると大変。病院は休みになるし。早めにみてもらいたい。」

「年内に虫歯をしっかり治したい。」

「学生で平日は部活や塾で来れないから、冬休みにメンテナンスしたい。」と早めにご予約をされます。既に冬休みに確保されている方も多いです。

夕方のご予約も年内混んできています。申し訳ないのですがどうしてもという患者様には日中に時間休をお勤め先にお願いしていただき来院してもらうか、出勤前に朝時間でご予約していただくかをおすすめしております。(予約状態ではそれでも難しい場合もございますが・・・)

尚、ご予約をされないで来院されますとお待ちになるお時間が長時間(~60分くらい)かかたっり混み具合の状況で当日は治療ができないこともありますので、必ずお電話でのお問い合わせをお願いいたします

治療頑張りました!!~かわいい笑顔に癒されて~

先日、治療全てが終わったMちゃんとハイチーズ☆

 

 

天使のような笑顔・・・かわいすぎますーー( ´;ω;))

 

いっつもニコニコしてくれる可愛いお子様で、治療中もとってもお利口でした(>_<)

やはり小さなお子様たちが、注射の痛みに耐えながら頑張って口を開けてくれる事ほど可哀想に感じてしまう事はないのですが、虫歯でさらに辛い思いをされてしまうよりは!と思いながら、日々アシスタントについています。

 

Mちゃんにも、治療後「歯医者さん嫌い?」と聞いてみると。。。

笑顔で首を振ってくれました(;_:)!!

あ~嬉しい。。。と感動した矢先に、お母様からのお言葉にさらに感激しました。

お母様「もともと歯医者苦手で、こんなに笑わないのに、本当にびっくりです!高橋さんのおかげです」

いやっ!!いや~・・・(/_;)もう嬉しいやら勿体ないお言葉やらで目はうるうる、涙腺崩壊しそうでした(笑)

Mちゃん頑張ってくれて本当にありがとう(^v^)

お母様もお忙しい中、お付添いお疲れ様でした☆彡

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

患者様の笑顔に、元気をたくさん頂いたTC高橋でした♪

妊娠されている方へ

~妊娠されている方へ~

 

患者様で妊娠をして、歯茎が腫れやすくなったという方がいらっしゃいました。そこで今回は、妊娠と歯周病の関係についてお話します。

妊娠が直接的な歯周病の原因ではありませんが、歯周病を悪化させる可能性があります。

1つは妊娠初期のつわりが原因で、歯磨きが不十分となり、歯周病にかかりやすくなるためです。

次に、妊娠によるホルモンの影響があり、卵巣ホルモン(エストロゲン)や黄体ホルモン(プロゲステロン)が増加すると、細胞増殖や血管透過性が高まり歯茎が腫れやすくなります。さらに、妊娠性歯周炎の原因菌(プレボテラ・インターメディア)は、女性ホルモンを発育素として増えることが知られています。女性ホルモンは、妊娠中だけではなく思春期にも増加します。この細菌の出す内毒素は、早産や低体重児出産などの妊娠トラブルと関連があります。

ですから、妊娠してから歯茎が腫れて出血が多くなったという方は、歯科医院で歯周病の治療をされることをおすすめします。できれば、妊娠する前に治療することが大切です。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ