鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 256

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 256

クリーニングを受けた患者様から感想を頂きました。


メンテナンスを受けている患者様より



 

40代 男性より

【はじめに治療をして頂いてから、定期的にメンテナンスを受けているおかげで、現在まで虫歯になることなく過ごせています。治療もこちらの希望を聞きながらメリット・デメリットを説明して、丁寧に対応して頂きましたが、メンテナンスを丁寧にして頂いていることもあって、普段の歯磨きでもチエックの時に褒めてもらえるように気にして磨くようになりました。】


 

30代 女性より

【転勤先でなかなか気に入る歯科が見つからず4年・・・思い切ってまた鈴木歯科にお世話になりました。治療も的確でクリーニングがとてもきれいに丁寧にして頂き、歯がツルツルになります。また定期的に来たいと思います。】

 


GWの過ごし方~TC高橋~

皆様こんにちは(^^)/

GWも明け、あっというまに5月も中旬に差し掛かりますね(゜゜)!!

 

皆さまは良い連休をお過ごしでしたでしょうか?

患者様にも楽しいお話を様々お聞きしています( ^ω^)ノ

実は、私も今回だいぶリフレッシュさせて頂きました♪

といっても。。。人混みは苦手なので遠出せず、近場で映画を見に行って来ました☆彡

毎年姉と見に行く『名探偵コナン』、そして友達とは『テラフォーマーズ』、なんと2作品も!!

自分的にはVIP気分です(笑)

映画館で見るのは久々でしたが、まさにド迫力!DVDではなくスクリーンで見ることもたまには良いですよね~(*^^)v

皆様も是非ご覧になって見て下さい♪

特にテラフォーマーズは、「もしも自分が虫になるなら何だろう?」と、普段絶対にありえない事を考え、話せることも面白味の1つでしたよ\(^o^)/。。。唯一、ゴキブリは気持ち悪いのでお食事前はご注意下さい(;_:)笑

 

そして、連休明けは先生にお土産で大好きなチョコレートを頂きました(●´ω`●)

ありがとうございます!

 

普段甘党な私ですが、ビターでも美味しかったです( ^▽^)

皆様も疲れた時にはチョコレートで元気回復を~♪

 

ですが、食べた後にはしっかり歯磨きです!!

 

ちなみに甘い物大好きな私は、歯磨きはもちろんのこと定期的な歯のお掃除(クリーニング)も行っております☆

クリーニングは歯石除去だけでなく、虫歯予防、歯周病菌の抑制にも効果的です!

当院では、3名の衛生士さん(福田さん、杉澤さん、舞さん)がとっても優しく丁寧な施術を行ってくれますので、安心してお任せくださいね!

是非、予防でお口すっきり虫歯0を目指しましょう~♪

オススメの糸ようじ!

皆様、こにちは!鈴木歯科クリニック歯科衛生士の高橋です。

最近は、夏のような暑さで天気がとてもいいですね

 

いつもの歯磨きで、歯ブラシで磨くだけでは歯と歯の間の汚れがなかなか落としきれません。

その時に、歯間ブラシやフロス、糸ようじでのお掃除が歯と歯の間を掃除するには必要になります。

そこで、今日は糸ようじでおすすめのものをご紹介しますね!

「幅広フロス」というものです!

 

糸の部分が名前の通り4mmほどの幅広で、糸状のものに比べて汚れが絡み取りやすく、糸が切れにくく丈夫です。また、たまに力を入れ過ぎてしまいグサっと歯茎に糸がささってしまうことがあると思いますが、幅広フロスですと糸が幅広なので、ささりにくいです。

今、糸ようじをお使いの方は、是非幅広フロスを1度試してみてはいかがでしょうか?

また、定期検診でも皆様のお口を見て、おすすめのお掃除の道具を紹介したりもしています。

普段の歯磨きだけでは、取りきれない汚れもあるので、定期検診(クリーニング)を最近していないなぁという方は是非いらして下さいね(^v^)

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ