鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 55

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 55

新人研修記3☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

最近は寒い日が続きましたね・・・

みなさんは、体調崩してませんか?

私は・・・・・風邪ひきました笑

季節の変わり目は本当に気をつけなきゃダメですね

さてさて、今日は最近受け付けのお仕事も少しずつ覚えるように勉強を始めました

受付のプロ柏倉さんにいろいろ受付業務を教えてもらってます

要領の悪い私に優しく教えてくれる柏倉さんは本当に師匠です

まだまだ勉強が足りない私ですが、受付業務とトリートメントコーディネーターの

仕事をマスターするように頑張ります

以上、今日の新人研修記でした

新人研修記4

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

最近、涼しくてやっと秋らしくなってきたなぁと感じるようになってきましたね

秋といえば様々な秋がありますが、私はやっぱり「食欲の秋」ですね

食べ物が何でも美味しく感じる秋ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

でも、食べ物を食べる時に感じることは、「歯があるから美味しい物が食べれるんだ」

と、この頃特に思うようになりました。

私は、今右上の歯が2本無くて、ご飯の時も何となく不快感を感じることがあります。

こんな状態になる前にきちんと治療を受けとけばよかったなと思う毎日です

痛くなってからでは遅いので、定期的に検診を行ない、健康的な歯を維持しましょう

おもしろいかも~

こんにちは鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今回は最近待合室に置き始めた「本」のお話を・・・

今まで待合室には、雑誌や歯科に関する情報誌などを中心に置いていましたが最近少し漫画やエッセイを置いてみることにしました。

私の一押しはこれです

「かものはしかも。」

このゆるキャラに癒されている患者さんも多いはず(ちなみに私はダスがお気に入りです!)

歯科の治療は誰でもイヤだし、痛いし、怖いし・・・

せめて待ち時間はかわいいキャラに癒されてはいかがでしょうか?

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ