鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 58

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 58

風邪の予防に!

鈴木歯科クリニックの柏倉です。こんにちは

日中と夜の温度差があり、最近夜は寒くなってきましたね。ご予約をいただいている患者様より、「風邪をひいてキャンセルをお願いします」とお電話が入ることがあります風邪の予防方法はなんと言っても「うがい」「乾燥を防ぐための水分補給」「感染を防止するための手洗いや消毒」です

今年も「消毒用のジェル」をご用意しました。患者さん用の手洗い場に置いてますので、どうぞご自由にお使いください

健康な白い歯は宝です

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

歯周病の治療をされ、本日最後の除菌(クリーニング)を受けられ次回からメンテナンス(予防)に入る患者さんが来院されました。

 

最近来院される患者さんの多くは、審美歯科で歯を白くきれいにしたいという患者さんが多い中、健康な白い歯が揃っている方は健康・美しさからみると一生の宝だと思います。ぜひぜひ今の健康を維持していってほしいと願います

 

健康で美しい歯をご欄ください 

 

ご本人より・・・

子供の頃から虫歯がなく、歯科医院には乳歯を抜きに行ったぐらい行くことがなかったので、健康が当たり前だと思っていたとのことです。ちなみに、ご両親・ご兄弟も健康な歯だそうです。・・・・素晴らしいです

新人研修記8☆

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

最近は、本当に寒くなってきましたね

風邪も流行ってきてるみたいなので気をつけてください

風邪の予防のために、手洗い・うがいはきちんとしましょうね

最近、仕事をしていて感じたことがあります。

「シーラント」を希望する子供さんが増えたということです。

そもそも「シーラント」って何??って思いますよね。

「シーラント」とは、虫歯の進行を抑える治療法です。(シーラントは小児向けです)

良い点としては、歯を削らないことと、痛みが無い事。

悪い点は、進行を一時的に抑えるだけなので、完治するわけではない。

再発するということです。

よく、「シーラントをすれば虫歯にならないんでしょ?」という親御さんからの質問がありますが、虫歯にはなりますシーラントは虫歯を予防するものです。

必ず虫歯にならないとは言えません

虫歯が悪化してからではもう手遅れなので、小児の予防という意味もこめて、シーラントを試してみてはいかがでしょうか?

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ