鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 90

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 90

志を高く持ってます!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

昨日は久しぶりの雪が降り、一部地域では吹雪になって大変でしたね

さて、今年から鈴木歯科クリニックではスタッフ一人一人毎週目標を決め、院長に評価してもらうシステムを導入しました

日々進化し続けるためスタッフ全員が常に意識して仕事に取り組むことができるシステムです患者さんに快適に治療を受けてもらえるようにスタッフ一人一人が志を高くもって治療に取り組んでいます

院長が評価しているところを激写しました

 

スタッフ一人一人の目標に対して正確に評価とアドバイスが書かれてて、それを見て

次のステップへの成長に繋げていくことができます。

これからも患者さんのために進化を続けていこうとスタッフ一同一生懸命がんばっていきます

鈴木歯科のトリートメントコーディネーターって??

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

花粉の時期到来ですね・・・

昨日あたりからくしゃみと目のかゆみと鼻水に悩まされています・・・(汗)

早く花粉の時期が終わってほしいものですね

春は好きですが花粉は大嫌いです

さて、今日は火曜日で通常の診療日でした

2月にトリートメントコーディネーターのセミナーに参加して習ってきたことを初診のカウンセリングでだいぶ活かせるようになってきました

 

患者様とお話させていただいてる中で最近1番多いのが「歯科が苦手」又は「昔、怖い思いや痛くされたから怖いんだ」という声がものすごく多いあと「歯医者さんでもカウンセリングしてくれるんだ」とか「歯医者さんでカウンセラーさんいるの初めてだ」って声も多いですね実際山形県内でもまだまだトリートメントコーディネーターは知られていないですね簡単に言うと「患者さんと先生の架け橋」の役目をしてます

 

患者様が「本当はもっとこうしたい!!」っていう気持ちをなかなか先生に直接は言いにくいですよね治療後に「もっとこうしてほしかった」という不満を少しでもなくすために私がいますどんなことでも構いませんので思っていることを私に遠慮なくはき出してくださいね患者様が治療後に満足していただけるように精一杯力になります

 

歯科の治療のことでお悩みになったらいつでもご相談ください

それでは今日はこの辺で・・・

お家でも磨き残しをチェックしてみよう♪

こんにちは。鈴木歯科クリニックの衛生士杉沢です。

私は子供さんから大人の方のメンテナンス(クリーニング)を担当させていただいています。そうじをする時は磨き残しがどこにあるか確認するため、「歯垢染色液」という赤い薬を使って歯を赤く染めていきます。

最近患者さまから「家でも磨き残しを見て、歯磨きしたいんだけど、お家でする赤染液は売ってないの?」と聞かれます。

市販では薬局などの歯磨きコーナーにカバの絵柄のものが売っていますが、これは歯科医院のと違って落ちるように出来ているので、うがいしただけで取れてしまうのでしっかり磨きたい方にはあまりおすすめできません。

小さいお子さんには良いのかもしれません!その時は水でうがいはしてもらわない方が赤いのが残るので歯磨きしがいがあるかもしれません。

中にはクリーニング前に赤染めして歯磨きしてから来てくれる患者さまもいらっしゃいますが、歯科医院専用で染めてみると・・・意外と汚れが落ちてなかったり・・・。

 

 

そんな患者さまの声にお応えして、鈴木歯科クリニックで使っている赤染め液を販売することになりました。

ぶどう味 5ml 1本260円

使い方 

綿棒に染め出し液をつけて、歯に塗りうがいするだけ♪後は鏡を見ながら汚れているところをブラッシングしましょう♪

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ