うれしいごほうび(受付 柏倉)

うれしいごほうび(受付 柏倉)

こんにちは。南栄町 鈴木歯科クリニックの受付 柏倉 です。

 

先月末から5/6までゴールンデンウィークでしたね♥

皆さまは何をして過ごされてましたか?当院では開院始まって以来の11日連休でした♥

スタッフの中では旅行に行ったり、近場でグルメを堪能したり、なかなか会えない旧友たちとゆっくり会う事ができたりと皆リフレッシュさせていただきました。

かくいう私はせっかくの11連休でしたが、ほぼどこにも行かず(仙台に1日くらい)でひたすら自宅の「断捨離」行ってました。

日曜だけでは片付かない場所も連休中で自分に毎日ノルマで「今日は〇〇掃除。明日は▲▲掃除・・・・」と3年触っていないものは断捨離で潔く処分を行いました。

自分でも捨てた量にビックリしつつも、気持ちは清々しかったです☆

そんな断捨離そうじ中の私の癒しは休憩の「タピオカミルクティー♡」でした。飴とムチの使い分けですね(笑)

歯科医院も同じように飴とムチ??が必要なときがあると思います。

そ、

れ、

は、

・・・・・・・・・・・・

ハミガキ!!ブラッシングです!!

年配の方や幼児などは自分でハミガキが苦手な方が多いのが実状です。

ですが、虫歯を作らない為にも歯磨きはとても重要です。ただご自身で行う歯磨きには限界がある場合は他の方法で「虫歯予防」に役立てて頂きたいです。

先日もある小さな男の子が、虫歯治療を涙を流しながら懸命にがんばってくれました。

お会計後の帰り際に「僕の虫歯あと何本あるの?」と質問されて正直心が痛みました。

お母様とも少し話をさせていただき、歯みがき後の水うがいの量の話をしましたが口の中に歯磨き粉の味が残る不快感で実践できるのか心配になり、それならばと甘い「キシリトールタブレット」のご紹介をさせて頂きました。

おやつ食べた後や夜に眠る前の歯磨きのあと「ごほうび」として甘いキシリトールタブレットなら、小さな子供さんでも受け入れやすいのではないかと思ったからです。

実際、私自身もこのタブレットは好きで夜に食べています♡

せっかくなので無理なく、美味しく、虫歯予防してほしいな~。と感じた出来事でした。

 オススメのキシリトールタブレット♡200円

大好きなタピオカミルクティー♡

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
ページトップへ