デンタルショーに行ってきました♪(高橋)

デンタルショーに行ってきました♪(高橋)

みなさん、こんにちは!急に涼しくなり過ごしやすい気候にすっかり変わり、秋がきたなぁと感じる今日この頃です。

 

先週の日曜日に仙台で東北デンタルショーという歯科関係の業者が集まるイベントがあったので、行ってきました。

毎年あるのですが、新しい歯ブラシや歯磨き粉の体験などもできるので楽しく勉強になります。

今回皆さんにもお伝えしたいのが、当院にもおいている歯磨き粉についてです。

ピンク色のパッケージの「システマ ハグキプラスPRO」です。

私も使っているのですが、歯周病も虫歯も予防してくれる歯磨き粉です。

特徴としては①歯茎を修復して歯周病になりにくい歯茎にしてくれること②細菌の塊に浸透して殺菌してくれること③フッ素がしっかり入っていることです!

歯ブラシの2/3以上に歯磨き粉をつけて、磨いた後のうがいも1回(大さじ1のお水でうがいができるとさらに良いです)ですると、フッ素が洗い流され過ぎないのでおすすめです。

ハグキプラスは歯磨き粉の味もクセがないので、使いやすいです。

 

他にも歯ブラシや補助用具など何を使ったらいいか知りたいなと、思う方がいらしましたらお気軽にスタッフにお声掛けください!(^^)!

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
ページトップへ