患者様に寄り添った治療ができるよう、院内感染対策を徹底しています

患者様に寄り添った治療ができるよう、院内感染対策を徹底しています

こんにちは。鈴木歯科クリニックです。7月は休診の日にテルサにて院内ミーティングを行い、また院内感染対策の準備をしておりました。

器具には「目に見えない汚れ」も沢山付着しています。消毒・滅菌処置を行なう前にこれらの汚れを完全に除去しなければなりません。
汚れが完全に落とせていないと、滅菌・消毒をしても完全でない場合があり、『二次感染』の恐れがあるためです。目に見えない汚れまで落とすため、超音波洗浄機を使用した後に、滅菌・消毒をしており、どんな汚れにも対応出来るようにしていました。

さらに当院では、Nクラスのさらに上のBクラスの滅菌器と、ISO規格のウォッシャーディスインフェクター(WD)を導入致しました。

WDを使用することで、忙しい器具の洗浄も機器がしてくれることから、スタッフの針刺しなどの感染予防になります。

またスタッフの時間が確保されることから患者様に寄り添った治療をお届けできるようになり、患者様にも今まで以上に安全・安心して通院して頂ける環境になりました。院長始め、歯科衛生士、アシスタントも患者様とコミュニケーションをとり、患者様1人ひとりに寄り添った患者様に合った治療が提供できるよう努めていきたいと思います。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム

スタッフブログ新着情報

ページトップへ