新しく導入された掃除について!!(衛生士:高橋)

新しく導入された掃除について!!(衛生士:高橋)

こんにちは!鈴木歯科クリニック歯科衛生士兼TCの高橋です。

先週の日曜日に東京で新しく導入された、エアフローという掃除の機械の勉強に行ってきました。

知識だけでなく模型での機械の使い方も勉強してきました。

 

エアフローとは何かと言いますと、ジェット噴射のように粒子の細かいパウダーと温水が歯や歯茎を傷つけず、インプラントやセラミックの被せ物などにも問題なく、隅々までお口の汚れを徹底除去する掃除の機械です!

茶渋やステイン、たばこのヤニも歯を傷つけずきれいに落とすことができます。

また、歯周病菌などの細菌の膜は歯磨きではなかなか落とすことができないのですが、しっかり除去できるので、歯周病予防にも効果的です。舌にも歯周病菌がいるのですがそこも掃除ができます。

粒子の細かいパウダーの成分にエリスリトールが入っているのですが、それは口臭予防にも効果的と言われています。

他にも、通常の掃除に比べてキーンと嫌な音がせず、私も体験したのですが全く痛くありませんので、歯の掃除が苦手と言う方にも1度試して頂けたらと思います。

 

自分ではきれいに磨くことができない汚れはどうしても、お口の中にできてしまいますので、エアフローでしっかり掃除をしてよりお口の健康をまもり、綺麗な歯で生活して頂けたらと思います!

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
ページトップへ