歯と歯の間のケアも重要ですよ♪

歯と歯の間のケアも重要ですよ♪

皆さんは歯ブラシ以外の糸ようじやデンタルフロス、歯間ブラシは使用していますか?

以前ご紹介したクラプロックスの歯ブラシ!!

とってもいい商品です!!

普通のナイロンの歯ブラシより汚れが落ちる!へたりにくい!気持ちいい!歯茎に優しい!

からといって、歯ブラシだけを使って歯磨きしていませんか??

すみません、、、私も怠けて、クラプロックスのベルベットとスマートを週替りで使っていましたが、隙間の掃除までちゃんとしていませんでした・・・ごめんなさい🙇


本当クラプロックス歯ブラシは、正しい磨き方で歯と歯茎の境目に当ててクルクル回すように磨くと、しっかり隙間の汚れまで取れます!

ですが・・・!!!歯ブラシだけで歯磨きしてていいのは、学生さん(10代)までです!

20代からは歯周病になりやすく、歯と歯の隙間もあいてきます。

隙間に汚れや食べかすがたまりやすく、歯周病や口臭の原因にもなってしまいます。

(↑向かって左側がクラプロックスで歯磨きした状態/右側が普通の歯ブラシ


クラプロックスの歯間ブラシがあることはご存じでしょうか?

ということは、、、歯は歯ブラシで磨くけれど、歯茎が痩せてきて隙間がある人はちゃんと糸ようじや歯間ブラシで掃除してケアしないといけないというわけです。

お口のケアもなかなか簡単にはいかないものですね(‘ω’;)丁寧に頑張った分だけ歯茎が健康になりますし、怠れば怠った分歯茎は弱ってしまうんですよ。。。

鈴木歯科クリニックでは、患者様の歯の隙間の大きさを専用の道具で測定して、紙に書いてお渡しできます。

ぜひ気になる方はスタッフに聞いてみてください♪

 

 

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

歯科よろず相談所ブログ新着情報

ページトップへ