鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 150

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 150

まだまだ暑いですね!

こんにちは。アシスタントの長橋です。

今日も天気がいいですね天気が良いと気分もよくなります(^^)

まだまだ暑さが続いていますが冷たい飲み物や食べ物が欲しくなりますよね

そんな時、「歯がしみる」と感じることはありませんか?

冷たいものを口にする機会が増える夏に気づかれる方も少なくないと思います(>_<)

残念ながらなかなか自分では治しきれないものです

ぜひ歯医者でのメンテナンス、クリーニングでお口の中を掃除し、予防してみませんか?

日々の積み重ねでこれからのお口の中の状態も変わりますよ

お気軽にご相談くださいね(^O^)

今日はにぎやかですね!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

歯医者というところは、歯を削る機械の音がいや!!と感じている方も多いと思います。

実際、私も小さい頃、歯医者の入り口に入った時の音や匂いが嫌いで、ますます治療されるのがいやになっていました。

 

でも、昨日患者さんにこんなことを言われました。

「なんか、今日歯医者さんにぎやかでいいわね。」と言われました。

私からしてみると、いつもと変わらない診療風景だったので、「混んでるからですか?」と聞いてみると、「笑声とか、患者さんとの会話とか、先生も結構話するんだね。」と言われました。

 

確かにその時、先生もスタッフも患者さんと、あちらこちらで笑ったり、にぎやかに会話したりしていました。

その様子をにぎやかでいいわねと感じていただけたのかと思います。

 

歯医者はできればいきたくないところだと思うので、患者さんが来るのが楽しみになる歯科医院づくりをずっと続けていきたいと思います

 

ちょっとおまけ・・・

その患者さんは80才になったばかりで、ご自分の歯が20本以上あり、8020で当医院より推薦させていただきました。健康を維持するために、毎日2分間ストレッチをしているということで私も診療室でやり方を教わりましたが・・・やり方が違っていると(80才の)患者さんより指摘されている私の姿を見て、スタッフが大笑い

帰り際に、「あなたも毎日すると私みたいに、ふくらはぎに筋肉と筋がついてくるから頑張ってね。」と励ましのお言葉をいただきました。

 

昨晩より、80才には負けていられない!!とストレッチを始めた、衛生士福田でした

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

だんだん秋に近づいてきたので、朝晩涼しくなってきましたね

今日も患者様とたくさんお話してコミュニケーションをとりたいと思います(*^^)v

そういえば昨日、患者様で日大山形の野球部の患者様A君が来院したので、甲子園でのお話を聞くことができました

試合が勝ち進んだので20泊21日になり早くお家に帰りたくなった時もあるそうですそれでも、「山形県勢初のベスト4の瞬間に立ち会えたことがとても嬉しかった」と満面の笑顔でお話をしてくれて聞いてる私もとても嬉しくなりました(*^_^*)

A君は3年生なので大学に進学すると言ったので野球を続けるのかと思いきや「大学では格闘技をしようと思ってます」と言ってたので最後の最後でビックリさせられました(笑)

さて、今日は通常診療日です

今日もスタッフ一同元気いっぱいに診療してますよ(^_-)-☆

まだまだ練習しても本番で正確にアシスタントが出来てないので毎日の練習をコツコツと積み重ねて1日でも早く信頼されるアシスタントになれるように練習を頑張ります

それでは、最後に今日の院内写真・・・

 

受付の練習をしている長橋さんを激写

真剣な表情から頑張ってるのが伝わってきます

アシスタントに受付業務と日々進化してる長橋さんは本当に尊敬します

それでは、今日はこの辺で・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ