鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 257

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 257

ありがとうございました!(衛生士:杉澤)

おはようございます。衛生士の杉澤です。

最近はとても天気が良くお散歩日和ですね(#^.^#)

朝と昼の温度差もあったりと体調にはお気をつけてくださいね(^◇^)

 

今回5/18・5/19と 診療を休診させていただき、院長、スタッフで八戸の根城よしだ歯科さんに研修に行って来ました(^-^)

 

とは言っても、まだ小さい子供がいる私はお留守番です。

昨日研修に行っていない私に院長とスタッフから八戸のお土産をいただきました。ビックリ!ありがとうございます(^-^)

さっそく夜の夕飯の前にいただきました♪青森といえばリンゴ!アップルパイ美味しかったです☆

そして今日は夕飯にせんべい汁を作ります!!

 

数年前にインプラントの研修で八戸に院長と2人行ったときに、お昼に初めてせんべい汁を食べてから大好きになり!

また食べられるなんて嬉しいです)^o^(

 

鈴木歯科クリニックでは今研修で学んだ事を、取り入れようとミーティングし、実行に移そうと発進しだしました!

また進化していく鈴木歯科をこうご期待!!

卵さんたち、頑張っています!

こんにちは

鈴木歯科クリニックの受付 柏倉です。

早いもので明日から6月。今年も半分近く終わってしましました。

6月になるとジメジメ梅雨の季節が始まります

何を隠そう私は梅雨が大好き人間なんです。皆さん「え~」とおしゃいます。

雨が降ると良いこともあるんです湿気があると感想肌の方はしっとりしますし、私のような酷いドライアイな人には瞳が潤って日々の辛さが軽減しますexclamation&question

梅雨が終れば夏が来ますよ~

さてさて、当院では5月30日より山形歯科専門学校の学生さんが二人教育実習で勉強に来ています。未来の歯科衛生士の卵さんたちです。

今日も熱心に院長や衛生士に学校では体験できない貴重な勉強を行っています。

今回の二人は3週間ほど、当院で実習をおこなっています。

来院の患者様!どうぞお気軽にお声をおかけくださいね

 

真剣な眼差しで先輩たちに教わっています

未来の歯科衛生士。頼もしいですね

歯磨きしてもスッキリしない・・・。(衛生士:杉沢)

おはようございます。衛生士の杉沢です。

昨日の夕方は雷と大雨が凄かったですね(@_@;)どしゃぶりの中、来院された患者様ありがとうございました♪

私も丁度帰宅するところで、この雨では帰れないな・・・と思っていましたが、すぐ止んだので助かりました!

そして・・・私の車は黒色なのですが、大雨のおかげで車がピカピカになりました★嬉しい~(*^_^*)

 

さて、最近話は変わりまして皆さんは歯磨きをしてもなかなか口の中がスッキリしないということはありませんか?

 

私は最近スッキリしていません。原因は人それぞれ違いますが、その理由はわかっています(^_^;)

私の今お昼に使っている歯ブラシが自分に合っていないからです。。。。いくら丁寧に磨いても全然スッキリしないんです。

患者様の中にも歯ブラシを変えてからスッキリしなかったり、歯ぐきが痛くなったり、磨けていなかったり、クリーニングの時に赤染めした磨き残しが多くなったなど気になる方はいらっしゃいませんか?

もしかしたら歯ブラシが合っていないのかもしれませんよ?!新しい歯ブラシだと変えるのがもったいなく感じますが、思い切って交換してみましょう。

またドラックストアでも歯ブラシの種類があり過ぎて悩んで、いつも同じ歯ブラシを選んでしまいがちです。

ですが、いろいろ変えてみると自分の好みにあった歯ブラシが見つかるかもしれませんよ(*^_^*)

1度お口の中が汚れて、たまった歯石やプラークは歯科医院でお掃除しましょう♪

歯周病治療

クリーニング

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ