鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 76

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 76

メンテナンス歴5年 メンテナンスを始めたきっかけは?

平成25年1月23日

治療内容 メンテナンス歴5年

定期的なクリーニングを受けるようになって5年のAさん。
ご主人が歯並びも悪く。虫歯が多い人で、子供2人も虫歯になりやすく、実家の近くの歯医者さんで治していたそうです。

しかし削るコトも多く、歯並びも悪いので1人の子は小学1年生から矯正しているが、高校生になってもまだ続いているそうです。Aさんはその矯正医院は説明もほとんどなく、自分は他の歯医者さんに行こう!と決めて。たまたま銀歯がとれて来院したところが、「鈴木歯科クリニック」だったそうです。

主人も子供たちも歯の治療にお金もかかって「自分は歯を大事にしよう」と考えていたところ院長の「残った歯を大事にしましょう!」と言われた言葉で、そういう考えもあるんだと思い、まめに通うようになったそうです。

他にも「スタッフのみなさんがあいさつしてくれたり」「さりげなくパソコンなどで歯の情報を提供してくれたり」「細かく気を遣っていただける」とおしゃっていました。

担当衛生士:杉沢

綺麗に咲きました

こんにちは  鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

先日、患者さんのHさんから頂いた 啓翁桜 がキレイに咲きました

Hさんから、  霧吹きでつぼみにお水をかけるといいわよ!!

と、ご指導をいただき、きれいに咲かせることが出来ました

 

鈴木歯科クリニックの待合室に飾ってありますので、

桜の花を見て、ひと足早い春を楽しんでください。

綺麗な花を見ると、心も和みますよね・・・・

 

・・・豆知識・・・

全国に出荷されている啓翁桜の80%以上が山形県産なんだそうです

生産量全国1位   山形県

花言葉         純潔  淡白  精神美

御紹介♪

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

最近、天気の良い日が続いてたのに今日から山形はまた大荒れになるみたいですね

そんな荒れた天気に負けないように明るく元気にお仕事をしている今日この頃・・・

今日は、ちょこっと御紹介させていただきたいことがあります

1月1日の「あの名曲を方言で熱唱!新春全日本なまりうたトーナメント」に出場した

山形県出身の朝倉さやちゃんが4月にCDデビューすることになりました

曲名は「東京」です

朝倉さやちゃんは、小さい頃から当院にお口のクリーニングにきてくれてました

民謡の全国大会でも優勝する歌唱力のあるステキな歌声で、聴く人の心を

がっちり掴んでしまいまう素敵な方です

現在、YouTubeやニコニコ動画にさやちゃんが歌った名曲のカヴァー動画がアップされてます

私のオススメは「上を向いて歩こう」です

鈴木歯科クリニックスタッフ一同これからも朝倉さやちゃんを応援していきます

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ