bnr_recruit (1).jpg

   

☆スタッフブログ☆ エステ担当:福田

 


 

 

 


 


いつまでもきれいで元気に過ごしたい!! 2015/06/19

 

こんにちは、鈴木歯科クリニックで、デンタルエステを担当しております衛生士の福田です(*^_^*)

今年は、お天気が続き、我が家のラズベリーは採るのが大変なほど、毎日赤く実り続けています。仕事が終わって家に帰ると、まずは、ラズベリーの収穫から始まるという毎日です(*^^)v あまりにも多すぎて、お肉料理にラズベリーを使ったら、いまいちうまく使いこなせず、ちょっと失敗な感じでた(@_@;)

 

さて、昨年10月より鈴木歯科クリニックで、デンタルエステを導入しましたが、本当にありがたいことに、エステを受けられた患者様皆さまが、「気持ち良かったぁ〜♪」と笑顔で帰られます。その笑顔を拝見し、私の方も、「患者様が気持ちよく帰られますように・・・」「患者様がより綺麗になりますように・・」と30分間心を込めてエステをさせて頂いております。お顔や首、肩でご自分で気になっているところがあれば、デンタルエステを行う前に、福田の方に是非伝えてくださいね。

念入りにさせて頂きますわーい(嬉しい顔)

 

先日、デンタルエステを受けられた患者様より、Befor→Afterの写メを撮らせてください!と言われ、私福田が患者様のスマホをお借りし、写真を撮りました。

二人で写真を見比べて見ると、エステ後のお顔が、フェイスラインが上がり、目がパッチリと開いたため、若々しくきれいなお顔になられ、患者様もとても喜ばれて帰られました(^^♪

女性がきれいになることは、心もきれいになり元気になれると私は常に思っていますぴかぴか(新しい) 笑顔になって頂けたことが、何よりうれしく思います。

 

いつまでも若々しくきれいでいたいという、女性の気持ちに共感された方、鈴木歯科クリニックでお待ちしておりますね(*^_^*)

 

お得なポイントカード、ご紹介カードもご用意しております。また、鈴木歯科クリニックのLINEに登録して頂くと、お得な割引きクーポンもGETすることができますので、是非、ご利用くださいかわいい

 


 


デンタルエステを受けた男性の声 2015/04/03

 

こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士の福田です。

デンタルエステを始める時、エステとなると男性の反応はどうなんだろう??・・・と興味半分、不安半分でした。

 

デンタルエステを導入するに当たり、家で主人の顔を借り、練習している時、始めて間もなく寝息が聞こえ、どうやら寝ちゃってたようでした(?_?)

 

 


 

 

デンタルエステ近況報告 2015/03/23

 

こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士の福田です(*^_^*)

 

卒業シーズンが終わり、入学・新学期・新入式に向けての準備でお忙しくお過ごしの方も多いですよね。

という私も、娘の入学準備で、先日の木曜午後の休みも、あちこちに走りまわっていたら、もう夕方でしたあせあせ(飛び散る汗)

気持ちも体も忙しくなる時期ですので、皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいね♪♪

 

さて、鈴木歯科クリニックのデンタルエステですが、エステを受けられた方皆さまが、リピートでご予約を頂いております。

私もスクールに通っていた時に、相互実習でデンタルエステを体験してきましたが、顔を押される気持ち良さ、終わった後の頭の軽さ、すっきり感を今でも覚えています。

私が感じた気持ち良さ、軽さ、スッキリ感を、患者様にも感じて頂けているのかなぁ〜と思います。

 

先月のことになりますが、お顔が痙攣(けいれん)しているという患者様のエステを行いました。

痙攣のことで、診察も受けているようですが、担当医の先生より、「顔のリンパをよく流してください。」とアドバイスを受けているようでした。

でも、どうやってリンパを流したらいいのか?どこに行けばいいのか?探してるところで、たまたまメンテナンスで、鈴木歯科クリニックに来院し、デンタルエステのことを知り、申し込みをされました。

実際にエステを受けられ、「お顔がすごく楽になった♪」とおっしゃっていましたが、次の日にご様子を電話で伺ったところ、「デンタルエステを受ける前は、頻繁に痙攣していたようですが、エステ後は、痙攣が起きても一日1〜2回しか起きなくなった♪」と大変喜ばれておりました。

先日もエステに来院されましたが、エステを受ける前は、頻繁に痙攣していたので、それがストレスだったようですが、ほとんどお顔の痙攣がなくなったと、とても喜ばれていて、私までうれしくなり。笑顔(*^_^*)になれましたぁ〜♪

これからも、手の平からの癒しのパワー全開で!お待ちしておりますね\(^o^)/

 

 


 


デンタルエステに男性の目がキラリ★★ 2045/01/13

 

こんにちは、鈴木歯科クリニックのデンタルエステを担当している、衛生士の福田です(*^_^*)

 

年末から年明け・・・皆さまお元気にお過ごしでしたか?

私は、年末の掃除をしているうちに、家の模様替えにはまってしまい、少しづつですが、古くなった物を新しく替えています。古くなって気にしていた物を新しく替えることで、気持ちがかなりすっきりしてきましたぴかぴか(新しい)

気分を変えたい!!そんな時には、リビングや自分の部屋の模様替えもおすすめですよ(*^^)v

でも、その模様替えの際、新しいパソコン台を組み立てている時に、ドライバーで手のひらの皮をむいてしまい、家事すら思うように出来ない惨事となりました。

エステをする側として、手は仕事道具で、気を付けていましたが、集中するのも善し悪しですね(^_^;)

幸いメンテナンスの患者様の予約でいっぱいで、エステのご予約が入っていなかったので助かりました。

今年も引き続き、手のケアーに気を付けて過ごしたいと思います(^O^)/


エステと名乗ると、美しくなりたい女性がうけるイメージがありますが、デンタルエステは、年齢に関係なく、どなたにもおすすめです。特に、くいしばり・歯ぎしりされる方、顎の調子が悪い方、首や肩が凝っている方、お顔のえら張りが気になる方は、是非体験していただきたいです!

 

最近、男性の方もデンタルエステに興味をもたれ、ご予約されていかれる方が増えてきました。

エステ後には、「気持ちよかった!」と喜んで帰られ、次回からは、歯のメンテナンスとデンタルエステのセットのコースを選ばれて帰られました。

男性の患者様にエステをする前は、主人や実家の父の2人しかしたことがありませんでしたが、二人とも、エステをし始めて間もなく、グーグー寝てました。

エステが終ると寝ぼけてましたが、「頭から肩にかけて軽くなった!」と、時間がある時には家でエステをしてあげています。

お仕事でお疲れのお父様方、メンテナンスコースで、1時間という時間で癒しを体験されてはいかがでしょうかるんるん

お待ちしておりまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

 



 

デンタルエステでお顔の痙攣(けいれん)が軽減されました! 2015/04/07

こんにちは、デンタルエステを担当している、衛生士の福田です。

最近、お2人の女性の患者様から、お顔の痙攣で悩まれているというお話を伺いました。

私も過去にありますが、まぶたの周辺が片方だけ、ピクピク痙攣するという経験があります。自分の意志とは関係なく起きるので、人と話している時に頻繁にピクピクするのが、すごくストレスに感じていた時期がありました。

私の場合は、短期間でおさまったので、特に医者にも行かずに終わりました。

その経験があるため、長期に渡って顔面の痙攣が起きている方は、本当に辛いことだと思います。

 

お1人の方は、医者の診察をうけたところ、注射や手術の話もされたようですが、顔のリンパを流すことを勧められたそうです。ただ、自分ではできないし、どこでリンパを流してもらえるのかもわからず、特に何もせず、ただ痙攣に耐えていたとおっしゃっていました。

リンパエステの一種である、デンタルエステに興味をもたれ、お申込みされました。

30分間のデンタルエステを実際に受けられ、次の日には一日1〜2回の痙攣に減り、その後は、ほとんど痙攣が起きなくなったと喜ばれていました。

現在、月に1度のデンタルエステを受けられています。

 

もう一人の方は、顔面の痙攣がひどく、上まぶたがだらんと下がることもあって、やはり医者で診察を受けられたそうです。その結果、ボツリヌス療法という、痙攣を起こしている顔の筋肉にA型ボツリヌス毒素製剤を注射する方法が一つ。もう一つの方法として、耳の後ろの髪の生え際を切開し、顔面神経を圧迫している血管を移動させる手術を勧められたそうです。

女性のため、注射も手術も怖いということで、ひたすら顔の痙攣に耐えていたと、先日お話を伺いました。

その患者様もデンタルエステに申し込まれました。


私が顔面の痙攣が起きた時、寝不足や疲労、精神的ストレスが多いと症状が出やすいことを調べて、知っていました。生活面の改善として、ゆっくり体を休め、ストレスをため込まないことも需要なのかもしれません。

楽しいことは人に話すと2倍!辛いことは、人に話すと半減!!と聞いたことがあります。

是非、自分の周りにいる方にいっぱい話をしてみてください♪

私は、それでストレスを感じなくなりましたよ(*^^)v


お顔の痙攣というストレスが少しでもなくなることを願って、ご予約に日まで、お待ちしております(*^_^*)

 

 



 

「ピカピカの1年生」2015/03/30


こんにちは、鈴木歯科クリニックの衛生士福田です(^^♪

 

今日は、デンタルエステは関係ない内容ですが、今朝、子供達を学校に送り出す時に、家の玄関の花壇のチューリップが、今年初めて咲いていましたかわいい

子供達も元気に出かけ、チューリップが咲き、今日もなんだかいい一日になりそう♪♪

・・・そして、早速朝からいいことがありました(*^_^*)


鈴木歯科クリニックでは、毎朝、朝のミーティングに後に、密かに勝負のじゃんけんを医院長も一緒にしてます。いつも負け組の私が、今日に限って、一人勝ちしちゃいました(笑)・・・かなり珍しく、朝から(笑)でした。

 

いいことあるぞ!!!と自分で思いこむと、本当にいいことあるのかもしれませんね!!

毎日、ポジティブ思考で、頑張るべしわーい(嬉しい顔)

 

さて、本題の一年生!!

鈴木歯科クリニックにも、ぴかぴか1年生の衛生士が就職してくれました。名前は、まいちゃんです(*^_^*)

鈴木歯科クリニックに来てくれてから、自分から進んで練習したり、どんどんいろんなことを覚えてくれています。

私も指導に携わっていますが、教えて間もなく、ほぼ正確に出来ています!!・・・というより、教える前からできているのかも??

本当に、努力家で、できる衛生士ですので、私たち先輩衛生士を追い越す気持ちで頑張ってほしいです。

私も追い越されないように、向上心持続ですね(*^_^*)♪♪

 

ちなみに、まいちゃんは、身長170cm!! 

医院長も、まいちゃんから上から見られてます(笑)

でも、すごくいい子なので、皆さん宜しくお願い致します黒ハート

 


 

[お陰様でデンタルエステをスタートし1年が経ちました!!]

 

こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士に福田ですわーい(嬉しい顔)

デンタルエステを学び、あっという間で1年が経ちましたるんるん 何もわからないことからスタートし、患者様にデンタルエステを施術するたびに学ぶことも多く、患者様のお陰で、1年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

 

エステを始めた頃は、患者様にキレイで若々しく過ごして頂きたい!という思いでさせて頂いていました。

デンタルエステを受けられ、「顎の痛みがなくなった!」「目の下の痙攣が落ち着いてきた!」「肩や首のコリが楽になった!」などのお声も頂き、喜びのお声を頂き、毎月来院し、エステを受けられる患者様も増えております。

今は、健康で若々しく、元気に笑顔で過ごして頂けるよう、患者様お一人お一人に、心を込めてエステをしております。

 

先日ですが、「月に一度リンパを流している方は老けない」という記事を最近みました。

リンパは、体の老廃物や疲労物質を運んで、体の外に排出してくれるので、私も「なるほど!納得!」と思い見ておりましたぴかぴか(新しい)

 

現在、エステを受けられた患者様に、自分で出来るリンパマッサージの仕方をお伝えいていますが、私も毎日朝と夜にマッサージしています。

衛生士は一日中、下を向いて仕事をしているため、以前は肩や首が苦しくなって、仕事中に首を回したりしていました。今は首や肩にこりを感じていません。効果の実感がありますので、リンパマッサージはオススメでするんるん

 

エステを始めて一年、患者様のお声を元に、自分だったら嬉しいと思うことを提供させて頂きました。

今後共、より良いデンタルエステを受けて頂けるよう、ご意見ご感想を宜しくお願いいたしますかわいい

 


★ 興味からフットケアーを学びました★

 

 こんにちは、鈴木歯科クリニックでデンタルエステを担当している、衛生士の福田です(*^_^*)

最近、朝晩寒さを感じる季節になりましたが、皆様、お体お変わりございませんか?私は、休みの日もパタパタと忙しく過ごしておりますが、毎日元気に仕事と家事を、なんとかこなしております。お体の免疫力が低下している時が体調も崩しやすいので、食欲の秋ということもあり、美味しい物を一杯食べて、疲れた時にはゆっくり休息を取り、元気に秋の行楽をお楽しみ下さいね(^^♪

 

 さて、私事ですが、デンタルエステを学んでから、リンパマッサージに興味を持ち、夏の暑い間、足のリンパを流す、フットケアーを学び、デプロマを取得することができましたぴかぴか(新しい)

学んでみての感想は、フットケアー(足のリンパエステ)を甘く見過ぎましたたらーっ(汗)技術を身に付けるには、練習と努力あるのみですね。・・途中へこみましたあせあせ(飛び散る汗)

実は、足裏は、第2の心臓と言われ、全身のツボが足裏に集中しております。

そのツボの位置を覚えるのも、私にとっては一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗) でも、そのツボを覚えた今、お風呂に入りツボを刺激してみて、いつもより痛みを感じたツボのところが調子が悪い証拠!! 自分の体の健康のバロメーターに役にたっております。

 

今回フットケアーを学びたいと思ったのは、実は、実家の祖母が要介護が必要な状態で、しかも薬を大量に服用しているため、下肢のむくみがひどい姿をみました。始めは、心臓の方に向かってマッサージをしてましたが、正しいリンパマッサージを覚えて、祖母に楽になってもらいたいと思ったのがきっかけでした。

祖母には横になってもらい足をマッサージしていますが、気持ち良くてグーグー寝ている姿を見て、学んで良かったぁ〜と心から思えます。

 

鈴木歯科クリニックでは、残念ながら患者様にして差し上げることはできませんが、フットケアーを通じて、自分から出ている[気]を癒しというかたちで、患者様にデンタルエステを提供させて頂ければと思っておりますわーい(嬉しい顔)

 

家族には全身極めるつもり!?と言われましたが、実は来週からハンドケアーを学んできまするんるん

ハンドが終わったら、リンパについてより知識を得るために勉強してみようかなわーい(嬉しい顔)・・・・と思っています。・・・あくまでも予定ですが(笑)

 


こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士の福田ですわーい(嬉しい顔)

 

11月に入りましたね!

夏の間は、食欲がない時期もありましたが、秋になり涼しくなったら、きのこや果物、秋野菜・・・おいしい食べ物が多くて、食欲も復活!!食欲の秋を実感しております。

 

さて、寒くなると暖房活躍の時期ですが、暖かさが心地いい反面、私のお肌は乾燥という悩みが出てきてしまいます。

そのお肌の乾燥対策に、デンタルエステで使用しているオイルを、セルフケアーで使用しております。

鏡を見ると、私のほうれい線が前より薄くなってきたようで、オイルを使用した後は、鏡を眺めたい気分でするんるん

 

朝とお風呂上りの洗顔の後に、化粧水をお肌になじませた後に、オイルを1プッシュ!その後はお使いの乳液や美容液等をお使いくださいぴかぴか(新しい)

私の場合ですが、オイルを使用した時に、お顔や首のリンパをマッサージしています!!

最近は、それにプラスして、舌回しもしていますよ(*^^)v

目指すは、5歳と言わず、10歳若返り効果ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 

若返り効果といえば! 歯のホワイトニングもオススメですよわーい(嬉しい顔)

笑顔で白い歯がキラリと光ることで、相乗効果で、お肌が若々しくみえますぴかぴか(新しい)そして、アンチエイジング効果が期待できます。

言い忘れましたが、密かに、私も家でホームホワイトニングもしていまするんるん

 

皆様exclamation×2あきらめずに、キレイな女性を目指して行きましょうるんるんるんるん

 

 


☆ 笑顔は一番の若返り効果です ☆

 

 

患者様にはお伝えしていませんでしたが、私達、鈴木歯科クリニックでは、毎朝、患者様をお出迎えする前に、[ゼロ印象]を行っています。

ゼロ印象って何なの?って思われましたよねあせあせ(飛び散る汗)

 

ゼロ印象とは・・・よく、人の印象は第一印象で決まると言います。

ですが、実際は目と目が合うその前から、人は雰囲気を見たりするものです。

だからこそ、普段何気ない生活の中から、笑顔でいる状態を、習慣にしようというこころみです。

 

鈴木歯科クリニックのゼロ印象は、みんなで輪になり、口角を上げた状態で、自然な笑顔でお互い見つめ合います。もちろん先生もですよ(*^^)v

なんとなくですが、ゼロ印象をするようになってから、笑顔で一日をスタートでき、笑顔で過ごすことができるため、

 

笑顔とは、口角を上げて若返り効果があるだけではなく、心まで元気にしてくれます。

笑顔でいることができれば、何でも乗り越えることができる!そんな気持ちになってきますねわーい(嬉しい顔)

 

 

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック