求人バナー1.png

   

あっという間に5月ですね!(杉沢)

こんにちは。鈴木歯科クリニック衛生士杉沢です。

先日まで桜の季節だったのに、あっという間に散ってしまい、お花見にも行けないまま終わってしまいました。

残念。。。来年こそはお弁当を持参して、家族でお花見に行きたいなと思ったこの頃でした。


さて、最近午後の休診の日を利用して、植物大好きチームの私と衛生士の舞さんペアで、医院の玄関に飾るお花を植えました。

2人近所の花ひこうきさんまで行って、お店に置いてある寄せ植えを研究しながら、こんな感じにしたいよね!と相談して、舞さんの意見で1つは変わった色のクローバー!1つは私の意見で芝桜にしました。

あとで調べてみると、芝桜は長持ちするけど開花シーズンは今で、すぐ散ってしまうみたいですね(>_<)


植物が好きな私達!特に多肉植物やエアープランツが好きで。舞さんから株分けしてもらって多肉植物を育てたり、ハーブを一緒に買いに行ったりと趣味を楽しんでおります。


舞さんと待合室の雑誌の整理をりていると発見!!二人で「あーーーーー!!!」と声を上げて喜んでしましました。受付の柏倉さんが密かに患者さまのために買っていた『NHK趣味の園芸』に多肉植物などの特集が!!

今度また二人で多肉植物探しに行く予定なので、患者さまでも好きな方や、ここのお店に売ってたよとあればぜひ声をかけてください(^^♪

 

DSC_1699.JPG

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック