鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 106

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 106

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今週末からGWが始まりますね~長い人だと10連休ですかね?

羨ましいです・・・私も5月3日からの連休はたくさん予定をいれてるので今から楽しみです

さて、今日は臨時の午前診療のみです。(午後から休診になります)

何回かこのブログでもお知らせしましたが、最近ホワイトニングがかなり人気です

お電話でのお問い合わせの数がとにかく多いです

春から夏にかけてイベントが多くなる時期なので人気がでてきてるんでしょうね

なので、これからホワイトニングをお考えの方はお早めにご予約ください。

今日の院内の風景・・・

 

院長が書類を書いているところを激写

毎週、週末にセミナーに行っている院長は毎日いろんな書類を書いててとても勉強熱心な院長です

私も院長を見習ってしっかりアシスタントやトリートメントコーディネーターの勉強をしていこうと思います

それでは、今日はこの辺で・・・

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日からGWですね子供も大人も楽しみなイベントが各地で開催されますね

さて、今日は通常診療日です。

朝は雨が降ってあいにくのお天気でしたが、日中は晴れてきたので良かったですね

それでは、昨日はホワイトニングの話をしたので、今日は歯のクリーニングについて少しお話しますね

テレビのCMでよく「歯周病菌」や「虫歯菌」と聞くと思いますが、なかなかピンとこないですよね・・・

なので、わかりやすく言うと、歯磨きをしても表面上は上手に磨けても裏側や歯茎の間には歯磨きだけでは落としきれない汚れがあります

その汚れの中に潜んでるのが「歯周病菌」や「虫歯菌」なのです

その落とせない汚れをそのままにしておくと歯は虫歯になったり、歯周病がどんどん進行して最悪の場合歯が抜けてしまします・・・

そうならないために、定期的に歯医者さんでお口のお掃除をオススメしています

どんなことをするのかというと、歯科衛生士さんが機械を使って普段自分では磨けないところをキレイにお掃除してくれますかかる時間は、約1時間くらいです

よく聞かれるのが「前の歯医者さんで掃除してもらったとき、痛くて嫌になったから・・・ここのも同じでしょ?」と言われますが、私もここで定期的にお掃除してもらってますが、自信をもって言える事は「痛くありませんむしろ気持ちいいです」

毎回あまりの気持ちよさに爆睡してしまってるくらいなので(笑)

最初に「痛いんじゃないの?」と言っていた患者様も今では「ここでクリーニングをしてよかった」と言ってもらえるようになりました

クリーニングにご興味のある方や・クリーニングのことを知りたい方は是非一度受診されてみてはいかがでしょうか・・・。

最後に今日の院内・・・

 

衛生士の杉澤さんがクリーニングをしているところを激写

杉澤さんと福田さんのクリーニングは本当に丁寧で痛くないので安心して受けられますよ

それでは、今日はこの辺で…

GWですね・・☆

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

いよいよGWですね

みなさん お出かけの予定は・・・??

 

鈴木歯科クリニックに通院中の子供達は

ホテルビルに泊まりに行くんだよ

スポ少の試合があるんだ

動物園猫に連れてってもらうんだ

お祭りでおみこしかつぐんだよ!すごいでしょ

と、みんな連休になるのをとても楽しみにしているようです

 

連休ということで、鈴木歯科クリニックの予約が大変込み合っています

なるべく、お待たせしないよう ドクター・スタッフ 力をあわせて頑張っていますが

時間帯によっては、多少お待ちになることもあるかもしれません

治療後、予定がある方は、早めに受付にお知らせください。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ