鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 156

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 156

メンテナンスで歯の健康を取り戻そう!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今週はインプラントのオペや院長の週末セミナーもあり、予約状況がキツキツになっています

ここ数日、ずっと歯の治療で通院されていた患者様がやっと終了されました。ずっと虫歯になったら治すことには一生懸命の患者様でした。

今までも歯のメンテナンス(定期健診)のことをご説明していたのですがいつも「メンテナンス?やりたくなったらします。」とそれきりになり、また数年後に歯の治療に通院されることの繰り返しでした。

今回もダメ元でメンテナンスの説明をさせていただいたところ「今回はやってもらおうかな」と初めてメンテナンスを受けられることになりました。

歯のメンテナンスはコーヒーやお茶の茶渋をとってキレイに磨き上げフッ素を塗布して虫歯の予防をすることだけではなく、虫歯菌を除菌する効果もあります。(いくら歯磨きが上手な方でもハブラシでは虫歯菌を除菌することはできないんですexclamation&question)3.4ヶ月間隔で定期的にメンテナンスすると虫歯になりにくい口腔内が保たれます爽快感もあるし、良いことずくめです歯が生え始めた乳幼児からお年寄りの方まで、安心して受けられます。

ご興味のある方はお早目にご予約をおねがいいたします。

そろそろ秋ですね!

こんにちは。アシスタントの長橋です。

今日も天気が良いですね風も吹いていて気持ちよい一日ではないでしょうか(^^)

 

そろそろ秋に近づいていますね

私は…食欲の秋が楽しみです(*^^)v

先週土曜日、休診日でしたがスタッフで掃除を行いました。

またその他にもそれぞれ仕事をしました

 

患者さんにわかりやすい資料を作成している衛生士の福田さんです。

いつも笑顔が素敵で癒し系の福田さん

よいものを!という気持ちが真剣な眼差しから伝わってきます(^O^)

毎日のケア

こんにちは。鈴木歯科クリニックの長橋です。

今日も気持ちの良い天気ですねとっても過ごし易いです

季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますが、皆さん元気に過ごしましょう

 

秋が近づき私が思いつくのはやはり“食欲の秋”です(^O^)

でも!!美味しいものを食べた後は歯磨きを忘れずに

油断するとお口の中の菌は残念ながらどんどん元気になり“虫歯”となり痛みが出てきます

そんなことにならないように歯磨きでの毎日のケアはしっかりしましょう

もちろん歯医者での定期的なクリーニングもオススメです

皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?

食欲の秋レストラン、芸術の秋アート、スポーツの秋野球

楽しみな計画や思い出のお話いっぱい聞かせてくださいね(*^^)v

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ