鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 162

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 162

努力

こんにちは。アシスタントの長橋です。

天気が良く過ごし易い日が続いていましたが、明日から天気が悪くなるそうです

気温が下がってしまうようなので皆さん、風邪などひかないよう気を付けましょう

 

先日ご紹介した日めくりカレンダーですが、鈴木歯科へ来院された方はご覧いただけたでしょうか(^O^)?

毎日違う言葉となっていますのでぜひご覧ください

そして…こちらとてもいい言葉だなと心に沁みたので写真にてご紹介します

 

いつか力となるようコツコツと継続し努力する大切さを感じました

無事に終わりました!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

昨日、歯周病重度の患者さんの治療が終了しました。

その患者さんは、怖がりの患者さんで、今までも歯医者に行けずに、当医院のホームページを見られ来院された患者さんでした。

 

初診で来院された時は、歯医者に対して不安がられているご様子でした。

虫歯もありましたが、それよりも歯周病の方が進行していて、まずは歯周病の治療からスタートしました。

私の方で担当させていただきましたが、歯石を取る時のピリピリという音も怖がっていて、処置中も休みながら、患者さんに無理がかからないように配慮しながら行いましたが、それでも汗をかきながら処置を受けられていました。

 

でも、処置が進み日に日にお口の中の状態がよくなっていくこと逆に励みとされ、ご自身でのブラッシングも本当によくされていました。

 

そして昨日、最後の検査が終了し、無事に歯周病の治療が終了しました。

通院されていくうちに、不安がられていた初めのご様子もなくなり、昨日は「勇気を出して、来て良かった!」と笑顔で帰られました。

 

患者さんが笑顔で帰られると、こちらまで笑顔になり、衛生士の仕事の励みになります。

こちらこそ、本当にありがとうございました

食いしばり・・・大変なんです

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

最近の山形は夜も涼しくなり、いつまでも布団から出られなくなってしまいます

数週間前、私は朝起床すると頭痛がして肩も首もガチガチにこっている状態が続き、本当につらい時には1日中頭痛がして痛み止めを服用するくらいひどいときもありました。

これは・・・もしや・・・「夜間の食いしばりが再発したのでは?」

数年前も同じことがおこり院長にマウスピースを作っていただいてたので、久しぶりに装着して就寝したところ、翌日今までの頭痛や肩こりがウソのようになくなりました

改善したからといってすぐにマウスピースをはずさないで、夜就寝時に装着することを続けています三日月

患者様からも「食いしばり」のお話をお聞きすることも多いです。特に夜間、自分の意識がないときは防ぎようがありません。

お心あたりのある方はお早めの対処をおすすめします。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ