鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 192

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 192

今年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます 山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

今年のお正月のお休みが9連休!!という方も多かったようです なんと!来年のお正月も同じという情報も入りました

 

鈴木歯科クリニックは、いつも5日間の休暇になりますが、今年は6連休でしたぁ~

お休みなのはいいのですが、年明け体と気持ちがついていかず、仕事始めの4日の日は、気づいたら仕事が終わっていた・・・という感じでした。・・・反省です

 

日曜日をはさんで月曜日の朝は、体と頭もやっと復活!!

今年も[笑顔]を一番に頑張っていこうと思います。

 

笑顔でいるには、体が健康であることがまず大事なので、これから心配される、感染性胃腸炎・インフルエンザを乗り切るためにも、常日ごろの体調管理もしっかりしないとぉ!!

 

新学期も始まり、今週末から雪マークが続いているようです。

雪道の来院の際は、くれぐれも気を付けてお越しくださいね

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

◆クイズ◆正解発表&NEWクイズ

◆クイズ◆正解発表&NEWクイズ

 

正解

③記者

ハロー社という出版社で記者として働いていました。

 

 

クイズ

英語のVの音を「ヴ」と表現することを考案したのは、次のうち誰でしょう?

①夏目漱石 ②福沢諭吉 ③野口英世 ④森鴎外

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

応募締め切りは1月23日

こちらにメールお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※応募メールに対しての返信は致しませんのでご了承ください。

※当たった方は郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

くいしばりで頭痛が・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今日の山形は冬とは思えないくらいの晴天です

おとといは路面が凍結して朝の通勤で怖い思いをしたので、今日は春のようでとっても気持ちが良いです

昨日は仕事がお休みで、おとといの夜は「明日は休みだからゆっくり朝寝ていられるぞ~」と就寝したのですが翌朝頭痛で目が覚め、首も痛いせっかくの休みなのに、最悪な体調で目が覚めました

この痛さは「夜間のくいしばり」とすぐに気が付いたので、朝から痛み止めを飲んで治まるまでのんびりとすごしました。

お昼前には痛みもおさまり、いつもの体調に戻りましたがテレビを見ていてもくいしばりをしていることの気が付き、口を半開きのままの状態をキープすることを意識していたのですが、気がつくとまた口元で「ギリギリ・・・」

日中にくいしばることは初めてのことでしたので、口元に意識を1日中していたせいか変な気疲れが・・・

夜はしっかりとマウスピースを装着して就寝しました。

そのおかげで今朝は少し痛みがなくなり、改善されました。

「くいしばり」はなかなか完治しないので大変です

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ