鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 20

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 20

親は子供の健康を望みます

衛生士の福田です。

患者さんに歯の健康をお伝えした時のことです。まだ小さなお子さんがいらっしゃるお母さんで、「自分は、歯で苦労してきたので子供には絶対歯で苦労させたくないんです!!」と、同じ子供がいる親としては同感でした。最近、子供さんがいる患者さんとお話すると「一度治療すると、どんどん歯は弱っていくのがわかって、歯は治療しない歯が一番丈夫ですね。」とほとんどの方がおっしゃいます。だからこそ!子供の歯だけは虫歯にさせたくない!!と願うのだと思います。正にその通りで、いじっていない(治療していない)歯が一番綺麗で丈夫です。健康で丈夫な歯で一生美味しく楽しく食事できたら、体も健康で楽しく生活できそうなんて将来の夢がふくらんでしまいます。

先日のクリスマスに、うちの上の子の最後の1本の乳歯を先生に抜歯してもらいました。密かに保管していた抜け落ちた乳歯が[おいたち]の木箱に全て揃いました。

子供は気持ち悪がっていましたが、乳歯の虫歯予防のモチベーションと私のコレクションで集めてしまいました。でも、ここからが永臼歯の長い長い予防が始まります。だんだん手が離れていってしまうので、衛生士として歯の大切さだけは伝えていきたいと思います。

師走です

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今年も残すところあと二週間。鈴木歯科クリニックの予約状況も患者さんも皆さん忙しくなってきました。今年は特に3月の震災の影響なのか、皆さん11月末頃からお仕事に追われているようです!

インフルエンザも流行ってきています。鈴木歯科クリニックのスタッフは予防のため全員マスク着用しています。院内は乾燥しておりますので、ぜひ患者さんにもマスクの着用はおすすめしたいです。

あとわずかで2011年から2012年へ年は明るい年になれば良いですね

忘年会をしました

こんにちは 沓澤です。
2011年も残りわずかになりましたね・・・

予約が大変混みあってきて、患者さんには、ご迷惑をおかけしております

先日、鈴木歯科クリニックでは、フォーラムの1階にある

ラトリエドゥ・シャルロットというレストランで、忘年会をしました。

カップルで食事をしているかたが多いなか、鈴木歯科クリニックの院長を含め5人は

美味しいワインを飲みながら、とても楽しく食事をしました

なかでも、洋風にアレンジした白子がとても美味しかったです

みなさんも、忘年会、楽しんでくださいね。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ