鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 28

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 28

高い入れ歯は違うね!!

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士の福田です。

患者さんにこんなことを言われました。老人ホームで働いている方だったんですが、ホームにいらっしゃるお年寄りの方の入れ歯を洗ってあげたり、歯を磨いてあげたりもしてるんだぁ~というお話から、「入れ歯って保険の入れ歯と自費の高い入れ歯って、素人がみても違うなぁ~!!ってわかるもんだね!!」と言われました。どんな点が違うと感じたのか聞いてみました。一つは、自費のいい入れ歯の人は、よくかんでる二つめは、はずしてあげようとしても口の中にフィットしてはずしにくい程はずれない。3つめは、食事してても入れ歯の中に物の入りにくいみたい。保険の入れ歯より自費のいい入れ歯をいれている方の方が体調もいいみたいよ。と教えてくれました。

保険も自費も入れ歯は入れ歯でしょ!と思われている方も少なくないと思いますが、かなり違います。金属(コバルトクロム床)は、保険の入れ歯の約3分の1の厚さで、金属の熱伝道性によって食べ物の温度が伝わり食事も楽しめ、入れた時の違和感が少なく発音もしやすく、よく噛めて丈夫です。又、残っている歯への負担も保険のものより軽減されます。

最近、多くの患者さんより「歯は一番大事だ!!」とほぼ毎日のように言われます。正にその通りで歯が丈夫でしっかり咬んでいる方は、とにかく元気だなぁ~と仕事を通し感じる毎日です。入れ歯であきらめている方もぜひご相談ください。

お口も新生活の準備が必要です

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

もうすぐ4月ですね4月は新学期や新社会人になられる方や、お勤めの方も新年度です。新しいことずくめですね。

最近、鈴木歯科クリニックでは新生活、たとえば大学を卒業して県外の企業に就職が決まり引越し前に歯のメンテナンスをしたい患者さんや、「自分が口臭がするか気になる。入社まで検査したい。」という患者さんもいらっしゃいます。中には口臭検査が2.30分でわかるものだと思われる方からのお電話もありましたが、検査は問診から検査解析まで2週間くらいかかることをお伝えすると、日数的に無理な方もいらっしゃいました。(患者さんがご自分で記入していただく調査表が1週間分あるためです)

メンテナンスの予約も4月9日までほぼ満員状態です。

お早めのお心がけをお願いしたします。

4/21インプラントセミナー開催

山形もやっと春らしくなってきましたね

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

あたたかくなってきたら、外出に足が向きやすくなりますね!

鈴木歯科クリニックでは4/21(土)午前9時から10時まで

患者様向けの「ためになる無料のインプラントセミナー」を行います。

毎回「インプラントって聞いたことはあるけど、どんな手術なの?」

「今は必要はないけど、10年後20年後には必要になるかも知れない。この機会に聞いてみたい!!」

「インプラントをしたいが怖いですでも興味があるので、しっかり聞いてみたい」

「診療時間中は院長先生とても忙しそう。じっくりお話できそうにないから、セミナ-でならお話できそうね」

と、皆さん軽い気持ちで出席されます。

参加人数5名様までです。お茶や資料の準備がございますので、必ずお電話にて出席のご予約をお願いいたします(フリーダイヤル0120-68-1855)

通院したことのない方も大歓迎ですよ

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ