鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 31

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 31

4月の休診日4月の休診日

4月21日(土) 4月28日(土)
セミナーのため休診します。

(4月21日は9時から10時までご予約の定期健診の患者様のみの診療になります。院長の処置はできません)

インプラントをされた患者さんの声

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

メンテナンス(予防)の方で担当している患者さんで、入れ歯で食事をされている方がいました。入れ歯だと咬めないし、外食や旅行に行っても出し入れが面倒だったり、物が入れ歯の間にはさまっても人前で掃除ができないし、旅行や外食などの楽しみすらなくなったバッド(下向き矢印)と・・・インプラントのオペを現在されている患者さんです。

オペ前の除菌のためにクリーニングに来院されたときのことです。「いやぁ~入れ歯ないのはいいねぇ~るんるん」とおっしゃっていました。現在は、インプラントの埋入の最中なので、入れ歯を使うことができません。そのため、多少食事の面で不自由されていると思いますが、入れ歯をいれない快適さを喜ばれていました。インプラントに歯が立ち上がって、しっかり食事ができるようになったらどんなに喜ばれることでしょう。患者さんと二人で、「インプラントでかめるようになったら、旅行や外食も楽しめ、顔の輪郭や顔のはりも変わって若返ったら、おしゃれしてお出かけしたくなるかもしれませんねるんるん」と年内には完成するインプラントの話で、胸が膨らみわくわくするような会話ができました。

医院長をはじめ私達スタッフは、歯がない不自由さ・インプラントで咬める快適さを実感はできませんが、患者さんが咬める喜びを笑顔で伝えてくれる!その笑顔を見て私達も幸せな気分になれる!お互いに幸せになれるのがインプラントだと私は思います。

上手だったよ Yちゃん!

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

幼稚園の頃から鈴木歯科クリニックに通院しているYちゃんは、

歯医者さんが苦手で、ちょっぴり人見知りのかわいい女の子!

最初は、お母さんにだっこされて、お口もちょっぴりだけあけてたね・・・・

お話しても、目もあわせてくれなかったね・・・そんなYちゃんも、4月から2年生

2年生になったとたん、ひとりですわれたね!!

おっきいお口で、上手に治療できた!!

えらかったよ  Yちゃん

今度は、いっぱいお話してね・・・・・

 

お子さんが歯科治療が出来ないってお悩みの、お父さん・お母さん!

大丈夫です  きっとYちゃんのようにひとりで出来る日がきますよ

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ