鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ7

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ7

電動歯ブラシで歯が削れる心配はないですか?

こんにちは山形市の鈴木歯科クリニックです。

電動歯ブラシについてこんな質問がありましたのでお答えします。

<電動歯ブラシで歯が削れる心配はないですか?>

エナメル質が削れる心配はありませんが、過度に力をいれすぎると擦過症や歯肉退縮を引き起こします。

それにより、楔状欠損ができることもあり、知覚過敏症の原因となります。

本日セミナーでした

本日、鈴木歯科クリニックで患者さんのための「インプラントセミナー」と「最新予防セミナー」が行われました。

普段なかなか診療中には院長と話しにくい(他の患者さんもいるから迷惑になってしまう?と思ってしまい話にくい)ので、セミナーが始まるまえは、皆さん少し緊張した様子でしたがセミナー中はお茶を飲みながら「インプラントってそもそもなんですか?」「インプラントに向かないときもあるの?」など素朴な疑問から、患者さんより「昔こんな体験して大変な思いをしました。歯って大事ですよね。」と体験談なども話していただきました。

セミナーを開催した院長、スタッフも「患者さんって普段こんなこと考えているのか」と考えさせられます。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ