鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 70

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 70

今年も残すところあとわずか

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

山形にも雪が降りましたね今年も残すところあとわずか・・・

そして・・・もうすぐ冬休みです。冬休みには小児や学生の患者様のメンテナンスの予約が早くから確保されます。受験生の方は冬休みに集中的に歯の治療をしたいので、さらに予約が入ります(最近の学校は入学前に虫歯の治療を済ませることをすすめる学校もあるとのことです。)受験本番に「歯が痛い」と急患で来られる方も毎年1.2人いらっしゃいますそうならないためにも「定期健診(メンテナンス)」をしっかり受けましょう

しっかりメンテナンスを受けている方とそうでない方ではやはり違います。

鈴木歯科クリニックに早めのご予約をお願いいたします。(年内はほぼ満員状態です!残りわずか!!)

豆知識

こんにちは  鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

せんべいは10キロ・・?    フランスパンは30キロ・・?

これ、何のことかわかりますか・・・

 

正解は

ものを噛むために歯にかかる重力なんです!

歯ぎしりは、なんと!60キロから80キロかかっているんですよexclamation&question

これだけ強い力がかかっているのですから、歯が欠けたりどんっ(衝撃)・折れたりしてもどんっ(衝撃)

不思議ではありませんよね

歯ぎしりを軽視していると大変な事になることもありますので

一度、歯科医院でご相談してみてください

クリスマスと年の瀬

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

今年も残すところ10日ですね・・・

今週末はクリスマスで3連休の方が多いのではないでしょうか??

私は、土曜日はお仕事ですが、日・月はお休みなので、お友達や家族と過ごす予定です

これから年末年始にかけて旅行行く方はお土産話を聞かせて下さい

私は、おせち料理やら飲み会やらで酒浸りになりそうです・・・笑

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ